リネージュ引退の日

アジト(家)でマッタリ。


夫と一緒に、もう2年ちょっと前から、リネージュというオンラインゲームをして遊んでいました。
けっこうハマりすぎた時期もあって、(私ヤバイんじゃ?)とか悩んだこともあったり。
ハマりすぎて夫婦関係にヒビ(!?)が入りかけたこともあったし、夫がゲームに夢中になって構ってくれないと家出したこともあったなぁ(笑)
逆に私が夢中になって、夫の話も聞かないこともあったっけ。
チャットが楽しくて、結構いろいろ遊べるゲームで、すごく面白かったのでした。


でも、最近の私の体調がイマイチだということや、中国人プレイヤーのあまりのマナーの悪さだとか、そのゲームに関係するさまざまなサイトがウィルスに狙われていることとか。
他にも色々理由はあるのですが、夫と相談して、思い切ってリネージュを卒業しよう!と決めました。
「ゲーム本来の楽しさ+仲間たち」よりも、「ゲームに関することで感じる不快な気持ち」の方が強くなってしまったかなぁ・・・。
今までにも、友達や仲間が先に引退していくのを何度も見送ってきて、その後のさみしい悲しい切ない気持ち、痛いほど知ってます。
たかがゲームでしょ、と思っても、チャットの先にいるのはやっぱり生身の人なわけで、そこにはやっぱり人間関係があって、お別れはやっぱりさびしくてツライものなのです。


最後は一部の人たちとしんみりと(笑)お別れして、サッとログアウト。
課金を停止して、ゲームをアンインストールしようと思ったのですが、その公式ホームページの課金の画面がウィルスに犯されているということで、仲間たちに何か迷惑をかけないように、キャラクターも消した上で課金を停止しようと思って、「削除」を押そうと思って間違ってログイン・・・。
 「ああああ!ウッカリ!間違ってインしちゃったぁぁ!!」
さっきお別れして、サッとかっこよく消えたつもりが、その直後にウッカリ間違ってログイン。
かっこわるぅぅぅぅぅい!!
ああ、(/-\*) ハジュカチ…
けど、私らしいかもしれない(笑)
お別れでしんみりバイバイよりは、特技の「ウッカリ」で笑ってもらえた方が嬉しいかもしれません(笑)
2年間、楽しませてもらいました。
お世話になった方々、ありがとうございました!!(o*。_。)oペコッ