いざ、出勤!

先日の面接は、無事に通りまして、実は今日から出勤だったです。
今までは事務の仕事しかしたことないんだけど、今回はサービス業を選びました。
不妊治療で時々通うことと、扶養範囲でのことを考えると、午後からのお仕事がよかったのです。
午後1時〜5時まで、という条件で探して見つかったのが、ホームセンターの店員さん。
実は穴場じゃない?と思ったのは、このお店は生鮮食品を取り扱っていない。
ポイント○倍dayというのがない。(セールはあるけど)
駅前という好条件ながら、いい具合にさびれていて(笑)混み具合も比較的穏やか。
しかし店自体は全国チェーン店なのでしっかりしているし、以外と買いやすい。
店は割かし小さい方なので、最近のムダに大きすぎる(?)ホームセンターに比べて、商品の配置も覚えやすい。
という感じです。
今日は店頭に立って、「いらっしゃいませ!」「ありがとうございました!」と言う練習を兼ねて、実演していました。
ちょっと恥ずかしい。でもお客様は実際、そんなの全然見てないのよね^^;マネキンと同じくらいにしか見てないハズ!・・・・でもまだちょっと恥ずかしいな。
レジにもちょっと入ったよ!レジはまだまだ打てないので、サッカーをやりました。
サッカーというのは、レジを通った商品を袋につめる人のことです。
やってみると、キレイに入れるのはむずかしいです。
(-""-;)ムム・・・でも、店長もいい人だし、すごく雰囲気がいいお店です。
がんばるぞぉーっ!!(((((( 8-(* ̄∇ ̄)ノ”