目には目を。もしくは鼻を。

先月くらいから、時々左目がシクシク痛むときがありました。
私はコンタクトレンズを使っているので、(あぁ、ちょっと傷ついちゃったのかなぁ?)と思い、気にもしていませんでした。
そしたら先週からまた痛みが出てきて、(まーた傷つけちゃったのかなぁ?)と少しだけ不安になってきて、コンタクトレンズも1年使って交換時期だったので、昨日、近所の眼科兼コンタクト屋に行きました。
その結果、目に傷はついてないからだいじょうぶと言われました。
でも、コンタクトをしていない時にも痛むのです。
今朝もメガネで過ごしていたのですが、あまりにも痛くて、「こんなんでだいじょぶやワケないじゃん!!も1回眼科だ!だいたい、コンタクトしたままの診察で、傷がないかどうかなんてわかるのかよー!」と、ふつふつと腹が立ってしまいました。
ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!
文句言ってやるぅ!あンの、やb(ry くらいな勢いで出かけました。
今日は裸眼じゃ!文句あっか!(爆)
で、先生は、「うーん、やっぱ傷はないんだけどなぁ・・・?」
私「でも痛くてガマンできないくらいなんですー!」
すると、先生は少し考え込んだ後、私のまぶたのちょっと上の方をグッと押して「これ、痛い?」
「いででででd」
先生「ああ、こりゃ鼻だ。鼻がきっと、炎症をおこしてる。耳鼻科に行きなさい」
Σ(゜□゜(゜□゜*)ナニーッ!!
そばの看護婦さんも「あぁ!そうね!」と納得しています。
で、今度は耳鼻科に行ってみました。
すると、レントゲンを撮られて、副鼻腔炎と言われました。
でも鼻水も全然出ないし、程度としては軽いものだそうです。
薬が3日分出て、これで様子を見ましょうとのこと・・。
・・・・眼科の先生、ヤブなんて言ってごめんよぉ!!!
。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!