濃厚な誘惑

お彼岸なので、夫とお墓参りにいきました。
帰りに、前から気になっていたお寿司屋さんに寄ろうという話になっていました。
ところが、国1を走っていると、私たちの好きな「ばんから」というラーメン屋さんが見えてきいたのです!
 「o┤*´Д`*├o アァー、ばんからも捨てがたい〜〜」と一言ボソッとつぶやいたところ、夫の脳内で
お寿司食べたい が ラーメンに変換されてしまったのです!
「ばんから」ラーメンは、ボリュームあるのに580円。
汁にどろどろの背油がいっぱい浮いてて、濃厚な豚骨醤油味なのです。背油は麺にからんで、お口でとろぉ〜〜〜りととける・・・ああ至福のひととき・・・。
(* ̄。 ̄*)ウットリ
そこへにんにくを、にんにくつぶしでザクッと入れる!
そう、もう(イヤン(*ノ∇)ゝこんな昼間からニンニクなんてぇ〜〜)なんてことは気にしない。そのにんにくで更にウマーになるのです。
仕上げに、白ゴマをパラパラとすりおろす・・・。
トッピングの味付き卵は半熟で、味がしみてて中とろぉ〜〜り♪
いかん!こうやって書いてるだけでまた食べたくなってきてしまった!!Σ( ̄□ ̄;)!)
とにかく、廻らないお寿司の魅力より、ラーメンに負けてしまった私たちでした。
くぅぅ、お寿司はまた次回・・・ああ、ばんからまた食べたいよぉ・・・・。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪