・・・の半分は優しさでできています。

ちょっとカゼひいたかな?のど痛いし。
夫のカゼがうつったわけではないと思うけど・・・。
ヴイックス ヴェポラップを、子供の頃以来で使ってみました。
なつかしい匂いだぁ〜。カゼひくと、お母さんがいつも塗ってくれたっけ。
お母さんの手を想い出すなぁ。。。。(* ̄。 ̄*)
バファ●ンの半分が優しさでできているという、あまり想像つかない理論よりも、
ヴイックス ヴェポラップの半分がお母さんの優しさでできている、と言われた方が、私的には信じられそうw
ていうか、バファリ●て今までに一度も飲んだことないんですがね^^;
うちの母は、アレルギー体質で、私が10歳くらいのころに、歯医者さんでもらったバ●ァリンを飲んで、顔がパンパンに腫れ上がってしまったことがありました。
もう、二重まぶたが、見事に一重まぶたに!シワも1本もない状態でした。
母に、「おかーさん、このままシワ1つない顔でいるのと、元に戻るのと、どっちがいい?」などと子供ならではの残酷な質問をしてしまったのを覚えています。(ノ^T)
それは年の暮れの、12/29でした。
そのせいで、お正月の初詣でも、親戚へのお年始もなかった年でした。
いや、●ファリンが悪いわけではなく、どの薬にもたいてい、「アレルギー体質の方はお医者様に相談してからお飲みください??」(激しくうろ覚え)とかいう感じの注意書きしてありますよね。
母がアレルギー体質であることを知りながら処方した、歯医者が悪い!と思っています。
母はそれ以来、市販の薬を一切、飲めなくなってしまいました。かかりつけの病院で処方されたものだけを信じるようになっていました。
ちなみに、「ご家族にアレルギー体質の方がいる場合もなんとかかんとか」とか書かれていたりすることもありますよね??
その母の顔事件のこともあり、今でも怖くてバフ●リンだけは、飲めない私です。
他の市販の薬だっても、怖い気持ちを抱えながら飲んでいますけど!
顔がふくれるようだったら、その薬はやめるさぁ!といった、お気楽な私w
(それならバファリ●も飲めよ!!)
優しさでできている半分の残りの半分が、私たち親子には怖い気がする・・・。