父ちゃん、危ない!?

aridaba2005-02-12


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050212-00000042-mai-soci
<リウマチ治療薬>副作用で134人死亡 製造元が注意喚起


今朝の新聞見て、(゜゜;)エエッってなりました。
うちの実家の父は、若い頃からリウマチを患っていて、私が幼稚園の頃には入院していたこともありました。
それ以来、ずーっと順天堂病院に通い、薬を飲み続けているのです。
新聞の薬の写真を見た瞬間、コレ間違いない!と思いました。
いつか、「今度、ちょっと強い薬を飲むことになったんだよ」と言いながら見せてもらった覚えがあるんです、このパッケージ。
急いで実家に電話をかけました。
~~┗─y( ̄◇ ̄[]ゝモシモーシ
軽ーく世間話などいなしながら、それとなくそれとなく聞こうと思いながら・・・。
 「お父さん、今朝の新聞でね、」
と言いかけただけで、もうわかってしまったらしく、
 「ああ、あの薬飲んでるよ」 ��( ゜∀゜)・∵.ぶは!!
 「だっ、だいじょうぶなの!?!?」
その薬での治療を始めるとき、強い薬であることと、副作用が出ることを説明されて、今も通院の度に、肝機能などの検査はされるそうです。
 「強い薬だけど、しっかり管理しているから、大丈夫だよ」
といわれ、ちょっとC=(^◇^ ; ホッ!!