一体何の薬飲んでるんだろう?

お医者サマを信じてないわけではないんだけど、今病院でもらってる薬って、一体何に効く薬なんだろう?
そう感じることってないですか?(・−・)・・・?
私がよく利用するのはここ
【医者からもらった薬がわかる】
http://www.eminori.com/drug/drinf001.html
最近のお医者さんでは、薬の説明書を出してくださるところもありますが、それがなかった時、調べたりします。
調べたからって、効能を覚えるわけでもなし、何にもならないんですが、なんとなく不安で、知りたいんです。
今日も点滴行っている病院で、3種類の薬が出てるんですが、説明書がなかったので気になって、調べてみました。
すると、わかったのは、炎症を抑える薬・解熱剤&痛み止め・炎症を引き起こしている細菌感染症の原因菌を殺菌する薬との3種類でした。
あれっ!?( ´_ゝ`)
カゼのお薬ではないし、胃薬もないし、整腸剤もないんだ?
(* ̄- ̄)ふ〜ん
今日、病院で2時間半いる間に、誰かのカゼちょっともらったみたいで、胃だか腸だかムカムカするんだけど、それに適した薬は・・・と。
素人判断ではいけないかもしれないけど、市販の整腸剤とか併用して飲んだりしてもいいのかなぁ〜。なんて考えたりして。
悪夢のような月曜日から、ずっとおかゆ生活です。
おかゆONLY!!おかずはたくさんあるんだけど、消化できるか自信なくて手が出せないのです。
そしたらですね・・・胃が小さくなってきたのか、食が細くなったという感じがします!!
うーれし〜〜〜〜〜♪♪♪(*/∇\*)キャ
間違いなく、やせるねっm9っ`Д´)
栄養は点滴で補ってるし、予備の栄養としてウィダーインゼリー飲んでるし♪
・・・・f1 何かが間違っている気がします。