今夜は・お・た・の・し・み♪

って、何が楽しみかと言えば、今夜はどんどん焼きがあるのです〜キャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッ
私の実家の方では、どんどん焼きは、早朝行われたものでした。
o(@^◇^@)oワクワク
真っ暗い中を、長い枝に刺したおだんごをホイルにくるんだものを持ち、完全防備して懐中電灯で足元を照らしながら、会場となるグランドへ向かったっけ。
火柱で裏表と自分をこんがり焼きながら、弟や友達と遊んでました。
どんどん焼きが終わる頃には、朝日がさしてきて、まだ帰りたくないんだけど、親に手を引かれ、しぶしぶ帰る、そんな記憶です。
でも中学生になってからは、もう行かなかったなぁ。
で、大人になってから耳にするのは、準備済みのどんどん焼きがイタズラで焼かれてしまう事件の続発ですかね。
しょうもないガキがいるもんです。(;`O´)oコラー!
そういうガキは、逝ってよし。
あら失礼、わたくしとしたことが、言葉遣いが乱れてしまいましたわ、おほほ・・・
('〇';)グェッ、慣れない言葉は遣うものじゃないですね、舌かみそうw
とにもかくにも、今夜はどんどん焼き
夫の実家の方では、夕方5時から始めるそうです。
名称も、どんどん焼きではなくて、さいと焼きというそうです。
㌧汁のおふるまいもあるようで・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
・・・・Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!
この人、カゼひいてんじゃん!?
しかも夕べから、また何も食べれないし??
今朝も、蒸しパン一口しか食べれないし??
主食がウィダーインゼリーなのに、㌧汁なんて油っこいもの、食べれるんかな??
まっ、まぁ、お目当ては㌧汁じゃないんだから・・・ね、雰囲気雰囲気!
今夜までにカゼ治すぞ!!!(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・㍉・・・orz