雪道を走る、夜中の2時。

昨日は夫のお友達が2人、うちに夕飯を食べにやってきました!
めにゅは、鹿刺しと、猪のすき焼きです。(これがおもてなしの定番だぃ!)
育ち盛り(?)の男の人ですから、喜んで食べてくれました♪
鹿刺しに、ビールがよく合って、お酒もだいぶすすんでました。
その後、彼らはお外へ飲みにでかけ、送って行った後、私はお風呂に入って、でもがんばって起きてました。
もしかして、迎えにきて〜?って言われるかもな〜?て思ったからです。
そしておコタでウトウトし始めてしまった午前1時に夫からのTEL。
モシモーシ>(´▽`[]ゝ
ヨシ、お迎えだなっ!今行くよ〜!
・・・でもパジャマだけど・・・着替えようかな?いや眠いし、寒いし、迎えに行くだけだし、この上にパーカーでもはおれば、一見パジャマには見えない!!
( ̄へ ̄|||) ウームそれでいいのか、私・・・?と迷いながらも、結局そのままジャージっぽい格好でお出かけ。モチロン、スッピンピンにノーブ○、胸がスカスカしてました。
まさかお友達も一緒だとは寝ぼけた頭には夢にも。ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
結局、お友達をそれぞれのお家まで送ることになりました。
まず1人目を送り届け、2人目の人が、少々遠いとのことでした。
それが・・・どんどん登っていくんですよ、富士山の方へ向かって。
周りは昨日の雪がまだ溶けずに積もっていて、道路は凍結です!
(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
スタッドレスタイヤ履いてるけど、怖ぇぇぇぇ><
とか思いながらも、実はそんな雪道デビューにものすっごく、o(@^◇^@)oワクワクしてたのは内緒w
時間は夜中の2時、周りは雪景色。木に薄く積もった雪が、クリスマスツリーみたいにキラキラしてる。時々風に乗って、雪が舞うんです。
富士山がどんどん近づいてくる。うわーふもとまで真っ白!!!富士山がでっかーい!!
うわー、なんか、なんか・・・。スキー行く時みたいだっ!!
有料道路のわきの、道を入っていくと、街並みに出て、その時の気分は、到着して民宿探してる気分・・・。
口では「怖いー」とか言いながらも、ものすごーく、ワクワク((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪しながら運転してるのが、夫には完全にバレてました(*´∀`)さすが伊達に付き合ってないね!
あ〜楽しかった!
心残りは、積もってる雪を踏みしめて遊びたかったこと・・・(パジャマだろ、ォィ)
でも明日も降るらしいですね、雪。
雪で遊ぶのは、明日に期待しよう〜。
お正月は雪景色なのかしら???