新しい架空請求の方法。

先日、義母の携帯に、見知らぬ携帯番号から電話がかかってきました。
ちょうど1番目の義妹が赤ちゃんを連れて遊びにきていて、4番目の義妹と私も一緒にお茶を飲みながら話していたときでした。
 「はい・・・はい・・・ぇっ???・・・(゜ロ゜;) ハィ!?!?」
怪訝そうに受け答えをする義母は、
 「なんだかヘンな電話でよくわからないから、ちょっと変わってくれる?」と、1番目の義妹に携帯電話を差し出しました。
そこにいた2人の義妹はそれぞれ、ド○モショップ、ボーダ○ォンショップに勤めていたことがあるので、対応はもう、バッチリです!!
さて、電話ですが、1番目の義妹が変わりました。
すると相手は『ヤマモト工業』とか名乗ったそうです。
そして、義母の携帯で、インターネットで閲覧した、とあるサイトの使用料が払われてないとか言い出したそうです。
義母はインターネットなんて使いこなせません!
怪しいサイトのアドレスが書かれた迷惑メールがきても、1回1回、
 「これって、消してもいいメールだよね??」と確認してくるくらいです。
義妹は適当にあしらいながら、応対していました。
ヤマモト工業の人は次第に口調が荒くなり、
 「ざけんなぁ!ゴラァ!!おめー誰だ!?てめーブッコロスぞ!!」
とか言い出したのですが、義妹は、
 「(゜Д゜) ハア??何言ってるんですかあなた。だいたいあなたホントにヤマモト工業さんなんですか!?もう電話切りますよ!」
負けてません。すごい。さすが元店員です!
てゆうわけで、最近では架空請求はハガキ以外にも直に電話がかかってくるということがわかりました。
まさか、だまされる人はいないとは思いますが、怪しいサイトのぞいてしまっている身に覚えのあるそこのあなた!!m9゜Д゜)!!
どうか、どうか、だまされないようお気をつけくださいまし。( ー人ー)|||~~~ ナムナム