地震が、怖いですね・・・

今さらだけど、新潟の地震、すごいですね><
土曜日の夕方ご飯食べてる時に、ニュース速報流れて、「何回も何回も同じニュース流すなぁ?」と思ったら、それぞれ時間が違っていて、連続しておきてるのを知りました。
うちは、箱根のふもとですが、それでも揺れがきました。
気象庁地震情報】
http://www.jma.go.jp/JMA_HP/jp/quake/
これを見ると、ものすごい数であることがわかります。
脅えながらすごす日々は、どんなに不安でしょうか。
疲労や、ショック死されてる方もいて、ストレス過大になっているのでしょうね・・・。
今朝のニュースでは、死亡者26人・ケガ人2000人以上と発表されていましたが、昨日からは雨、そして今夜は雪になるとか・・・。
季節はこれから冬・・・。カゼをひいたりする人も増えるでしょうし・・。
仮設住宅を建てるのかと思っていましたが、仮設住宅の屋根が、新潟地方の大雪に耐えられるかもわからないそうです><
一日も早く、復興されることを祈っています。
私も何か参加したい。
ので、義援金に入れてこようかと思います。
しかしすでに、義援金詐欺が発生したらしいですね。
そういう、他人の不幸につけこむヤツ、許せません!!!


今年は、異常な台風の上陸数、大雨による被害、そしてこの地震もあり、
日本列島一体どうなっちゃうんだろ!?って気がします。
東海地震も、いつか起こるでしょうし><
富士山が噴火でもしたら、うちはヤヴァイっす。ふもとですから。