フラワーアレンジメント体験してきました。

フラワーアレンジメント


先日、ちょっぴり体験してきました。
結果はこんな感じですー(*/∇\*)キャ →
結婚式の披露宴の、円卓に置かれてるような、360°から見れるものをやりました。
なかなか面白かったです。
オアシスという、緑の吸水性のスポンジがあって、まずそれに水を浸すんだけど、
無理やりしみこませちゃダメなんだって。
無理にぐいぐいと水に浸しても、中までお水が浸透しないんですって。
大きい容器に水を汲んで、その中に「ポトン」と落とすと、自然に水を吸いながら、自身の重みで沈んでいくの。
自然に全体が沈んだらOK。浸透したってことです。
浸透したら、オアシスはしぼったりせずに、いける容器にそのまま入れます。
そしていよいよオアシスにプスプスお花を刺していくんだけど、
基本の骨組みとなる部分に教わりながら花を刺したら、
先生:「後は好きなようにお花刺してください〜」Σ('◇'*)エェッ!?
そ、そんなテキトーでいいんですかっ!?Σ(=゜ω゜=;)
高校生の頃に、いけばな同好会入ってましたが!
その頃は、いける花の1本1本、角度も長さも、先生に治してもらっていましたのに。
・・・・ってゆうかね。今回のアレンジメントでは、
「好きなようにいけれる」ってのが、意外と楽しい♪キャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッ
けっこう自分のセンスでできちゃうから、なかなか面白かったです。
逆に言えば、センスないのもバレバレになってしまったんですが。(´Д`) =3
今回、体験のみで、入会はしなかったんですが、機会があれば、また行ってみたいです。