ありえないこと、2連発。


そして帰ってくると。。。
家の横には、線路があります。踏切もあります。
その踏切に着いたとき、カンカンカンと鳴っていましたが、いつまでたっても電車はこないし、遮断機も上がる気配がありません。
前の車のおじさんが、しきりに「バックしろー」というジェスチャーをしています。
そして車を降りるおじさん・・。なんかいちゃもんつけられるのかと内心ビクビクです。
が、おじさんは遮断機を指差しました。
え・・・?(゜ロ゜;)エェッ!?
ありえないことに、踏切の赤いランプがついていません。
そして「こしょうちゅう(注:ひらがな)」が点灯しているではありませんか!
初めてみましたー。踏切も故障するんですねー。
おじさんが携帯で、JRに連絡しているらしい様子を見ながら、私はバックで迂回し、家に入ってから、野次馬根性で窓からずーっと見ていました。
私が大騒ぎしているので、義父も義母も見にきました。
すると5分もしないうちにJRの職員さんが現れて、即、治してくれました。
よかったぁ〜、とホッとしつつ、ちょっぴり内心残念と思ったのは内緒w