びっくらした。

ドカーンドカーン☆彡



自衛隊の模擬戦闘訓練、というものを見て来ましたー。
以前に、自衛隊のヘリコプターに乗せてもらったのと、同じところです。
戦車とか、多少は見たことあったけど。
今日のはすごかった!
私はあんまり興味がない方なので、毎年夏に行われる演習も、1回も見たことがありません。
友人のKさんと、Mちゃんは、そゆのがとても大好きで、毎年行ってます。
頼まれてチケット取ったこともありますが^^;
なので、初めて見ました〜〜><ノ
バイクの人が障害物飛び越えて空中飛んだり、
空中のヘリコプターからロープ垂らして降りてきたり、
戦車の中から人が出てきて、鉄砲撃ちながら進んでったり。┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨
そして、動く戦車の銃撃。┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨
もちろん、実弾は使いません。
空砲ですが、火薬入ってるので、すごい迫力です!!
空気が震えるって、ああいう感じなのかな〜?
一回、あまりの迫力にびっくりして、転びそうになりました(笑)
 o(・∇・o)(o・∇・)o
写真がその、戦車よりもっと大きな何かドカーンするやつ。(ぉぃw)
売店では、焼き鳥・焼きそば・ラムネ等の定番も売ってましたが、
その他に、自衛隊せんべい・自衛隊饅頭・自衛隊人形焼・自衛隊ピンバッヂなども売られていました。
気になったのは、自衛隊せんべい(今なら自衛隊CDがついてきます!)って、一体何のCDなんでしょう・・・?


イラクとかで、銃撃戦してるところって、こんな感じの何倍もするんだろうな・・・
怖いな、、、と、ちょっと感じました。