とあるネットゲーム

渓谷スキン屋さん。(精霊付き)



私は、うちの夫と2人で、「リネージュ」というネットゲームを楽しんでおります^^
引越しが決まった時に、辞めたんですけど、このゲームにはなんか中毒性があり(笑)、結局また2人で再開してしまったんです><
そこで、友達もできたりするわけですが。
実際には、話したこともなく、会ったこともないのに、チャットで毎日のように話していると、
リアル友人のような気持ちになってくるものです。
そこにハマりすぎてしまうと、怖いんですけどね!
去年の7月。。。そんな仲良くなった人たちと、1回だけ会ったことがあります。
いわゆる、オフ会ってやつですね!
最初は行く気は、全くなかったんです。
私が、ゲームの中の彼らに抱くイメージと、実際とはおそらく違うだろうし、
それは自分自身にも言えると思ったからです。
会うのが怖かったんですね^^
それに、私自身は一応、人妻ですからー!
夫以外の男性と遊びにいくなんて、夫に悪いでしょう?
けど、言い出しっぺが、秋田から名古屋まで、実費でくる!と言うものですから・・・。
結局、私も参加することに。。。
夫も行ってきていいよと、言ってくれて><
まぁ、実際、会ってみて、イメージとはそりゃぁ違います。
ゲーム内では、↑の写真のようなキャラクターですからね!
けど、話してみると、中身は一緒♪
チャットで話している感覚と一緒で、すぐ打ち解けましたね^^
それで、当時はその後もさらに仲良くなったものですが、
ちょっとしたいさかいがあり、みんなバラバラになってしまい、
夫と一緒に一番仲良くしていた人とは、ケンカ別れになってしまい、今は全く口(チャット)もききません><
そのことは、今でもとても悲しいことの一つです^^;
けど、例えまた話せたとしても、もう仲良くすることは、できそうにありません。
たかがゲーム。だけど操作しているのは、PCの前に座る、生身の人間です。
出会いあれば、別れあり。
楽しい時もあれば、不快な時もあります。
最近、引越しでゲームを離れた、当時オフ会で会った友人が、メールくれて、嬉しかった♪
彼は、仕事がキツかったりしたせいか、ちょっと精神的に疲れていたようですが、
こんな私でも思い出してメールくれたのならば、嬉しい♪
まぁ、私がしてあげられることは、いつもの私でいることしかできないんですが、
少しでも気晴らしになってもらえたらなぁ〜なんて、思いました。
大変そうな彼に、ホントに幸せが降ってきて欲しい。心からそう思います。
がんばれ!応援してるぞーー!!