定期演奏会を見に行く


今日は市内の自衛隊の音楽隊の定期演奏会でした。
チケットをいただいたので、夫と一緒に行ってきました!!
2日前にパーマもかけたし、久しぶりにスカートはいておめかししたw
いかんな、最近ジーンズばっかだった。
おばさん化しないようにたまにはスカートもはかなきゃね!


吹奏楽の演奏でしたが、意外と想像以上に楽しめました♪
最初の1・2曲が一番よかったです。
音が心に響いて、涙が出てきました。
シンプルな吹奏楽の演奏会って、なんか学生のころを思い出させますねぇー。
でもちょっと【のだめ】も思い出しました。
あれはオーケストラですけどね。
なんかこう、峰くんが先頭きって、みんなで上を向いて吹いてくれたりしないかなぁーとか、楽器くるくるしてくれないかなぁーとか思ってしまいました。


最後のほうで「フニクリ・フニクラ」が演奏されたのですが、もう私の脳内は香田晋とひのやがエンドレス。
思わず頭を抱え込んでしまいました><
 ♪「からーっあげを作るなら〜、もみもみ〜っ、もみもみ〜っ」
 ♪「行っこう、行っこう、ひのやまで〜、あなたの町のひのやまで」
 ♪「安心、新鮮、なんとか、なんとか〜〜〜(ここ思い出せず)、ひのやへ行こうよ、さっあ行こう♪」
(【ひのや】って多分、静岡県東部のローカルなスーパーチェーン店ですwわかる地元民だけわかってください。わからない方すみませんm(_ _"m)ペコリ)
もう、『た〜〜す〜〜け〜〜て〜〜〜!!!!』て感じ(笑)
CMにはまり過ぎる歌は、よくないです;;


途中に和太鼓の演奏もあったのですが、私、実は和太鼓ってちょっと苦手なの(´ヘ`;)
なんでかな。
演奏者には申し訳ないけど、今まで楽しめたことがないんです。
なんか聞くのが苦痛に感じるんです。
トラウマでもあるのでしょーか。
(-ω-;)ウーン
しかし今日の和太鼓、生まれて初めて「面白い!すごい!」と思えました!
夫も同じように感じたそうです。
躍動感?ストーリー性?演技のすばらしさ?そういうものがすごく良かったです。
あのグループの演奏なら、また見たいと思わせるものがありました。
私が和太鼓に対してそんな風に感じるなんて、思ってもいなかったので、すごく驚きでした。
演奏の途中に「ソイヤッ!!」と掛け声が入るときがあるのですが、頭の中をなぜかギバちゃんが駆け抜けていきました・・・。
( ´△`)アァ-


で、でもね、とっても楽しかったんですよ〜!
また来年もあったら、行ってみたいです。