サクラになれ!


私の住んでる市内にはホームセンターが4つあります。
距離的には4軒とも車で5分〜10分程度の距離なので、比較的市内のまとまった位置にあると言えます。
で、私はその中の、1番古くて1番小さくて1番ボロいお店で働いています(笑)
市内のホームセンターがうちしかなかった時は、ものすごい繁盛していたらしいですが、今ではお客様もかなりまばら。
ま、そのすき具合が私は好きですけど♪(* ̄ー ̄)v
店が小さいのでどこになにがあるのかわかりやすい、買いやすいと言ってくれるお客様も多いです。
確かに、私も他の大手のお店へ買い物にいくと、広すぎて目的のものがどこにあるのかなかなかわからないです。
その分品物も多いから見ていて楽しいし、目移りしてつい余計なものまで買ってしまったりもします。


・・・で、うちのお店では減ったお客様を呼び戻す(?)ためにこんな作戦をたてました。
従業員は今まで車を第2駐車場に停めていたが、今後は第1駐車場に停めるように。(平日のみ)
・・・って、つまりサクラ!?
その通り、サクラなのです。
車が停まってれば心理的に入りやすい、すいてると入りにくいという深層心理に訴えていくらしいです(笑)
アハハヾ(・∀・`。)。oо○(なんだかなぁ〜)
あんま根本的な対処じゃないような気がするけどなぁ。
ま、車から店まで少し近くなったからいいけどね!


ところで昨日サービスカウンターで接客してたら、お客様(おじさま)に
 「キレイだね
といわれて、
( ・ω・)?
・・・・店が?(そんなわけないボロいんだから)
・・・・電話してたときだったから私の声?(そんなわけない)
と、きょとんとしてたら
 「いやアナタが。
キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
なんかキター!☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!
そんなこと夫以外には言われないから、びっくりしました。
おじさまなかなか見る目あるね!Σd(ゝω・o)イェイ☆(マテ