明日は人工授精


今回は卵子を育てる注射の結果がいいようなので、明日人工授精になりました!
本当は木曜日って、職場のホームセンターでは商品入荷の日なので、1週間で1番仕事が忙しい日なので、休みたくはないのですが、ムリ言って休ませてもらうことにしました!
仕事も大事だけど、一番大事なのがこっちだからねー。
上司がまだ30代の若い男の人なので、ちょっと言いづらかった。
前回は痛かったなぁ。
今回は痛くないといいなぁ。


2007年4月、つまり今月から、私の住んでいる市でも不妊治療助成金制度】が始まりました。
条件としては「静岡県助成金を受けていないこと」「保険の利かない治療に対して半額まで(年間上限あり)」などです。
静岡県助成金制度は、もうちょと条件が厳しいので受けていません。
(医者から体外受精・顕微授精でしかできないと認められなくては受けられない・まだ私はそこの段階ではない)
今やっている治療では、人工授精までの過程では保険がききますが、人工授精自体には保険がきかないので適応されそうです。
少しでも嬉しいし、ありがたいです。
厚生省の少子化対策が、あの大臣発言あたりからどーなってんのか知りませんが、国なんかなんにもしてくれないじゃん。
国よりこういう地方自治体の方が、より対策進んでるってどうなの?
_机_┗┐(-c_,-。)y-~ ふぅ