レーシック


レ ー シ ッ クって知ってますか?
ぇーと、あれです。
角膜にレーザー照射して、視力を回復する手術です。
じ、じつは・・・!!
明日その手術を受けてきます!!
p(・∩・)qガンバル!


品川近視クリニック【公式】/レーシック手術で視力回復


ここ、品川近視クリニックでやってもらいます!
実弟や義弟が昨年ここで受けて、よかったとおすすめされて決めました。
結構有名なところらしいですね、周りにここで受けたという人がかなりいました。
夫は本当は心配で反対だったのですが、私のガンコさに負けたみたい。


4/9  適性検査
4/10 手術&一泊
4/11 術後検査


という日程で臨みます。
最初は一人でホテルに泊まる予定だったけれど、夫が心配で仕方なかったみたいで、一緒についてきてくれることになりました。
 夫 「手術後にホテルまで帰れんの!?」
 あり「だいじょうぶ!テケテケ歩いていくから。」
 夫 「タクシー使いなさい!!」
 あり「わかったよぉ、あ、でもタクシーって簡単につかまるかな?」
 夫 「頼めば病院で呼んでくれるんじゃない?もー本当に大丈夫??」
という会話を繰り返し、ホテルの予約を夫に頼んだらツインでとってくれたのです。
\(・o・)/ワア! 気分は小旅行〜♪
・・・・・ってわけには行かない^^;
術後はちょっと痛みもあるらしいので、それで怖くて帰れなかったらどーしようと思ってホテルを取ったので、一泊〜♪て言っても多分、o(´^`)o ウーてなってると思うのです。
ま、とりあえずはそういうわけで、当日の心配はなくなった、と。


実は、
一人で東京行ったことがない私!!(爆)
だから手術に関する不安より、一人で東京へ行く(*^o^*)ドキドキ(*゚O゚*)バクバクの方が大きかった〜!
ありんこ亭からだと、最寄のインターまで車で5分、東名バスで2時間、片道1500円くらいで東京行けるのです。
で、今日行ってまいりました!
朝、実家の母に電話して「今から行ってくるね」と言ったら、
「山手線は渋谷方面に乗りなさいよ」と言われて本当に助かった(笑)
病院は東京駅からたった1駅、有楽町の駅前にあるのですが、言われなかったら
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!どっち方面行けばいいの!?!?てなってた、きっと。
(どんだけおのぼりさんなんじゃ〜)


で、もちろん迷いましたよ?
病院がなかなか見つからず、ぐーるぐると歩き回っていてフト気付いたら駅のまん前の建物だった。
銀座プランタンに行こうかなと思ってぐーるぐるしてたら反対側のビッグカメラにいた。
ウッカリもしましたよ?
お昼を早めに食べようと入ったカフェ。
もしかして私、こーゆとこに一人で入るのも初めてじゃない?
ランチの【オムライスセット】頼んでヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
食べ終わってコート着て、お財布出してレジ前で
 「すいません、お会計お願いします♪」
あわてて出てきたご主人の手には、お盆に乗った紅茶が湯気を立てていました。
 「えっ、ランチの紅茶おもちしましたけど・・・・」
(´ェ`)ボー...アッ!��(゚□゚)ガッ!!
しまった!オムライスのおいしさに感動してたらセットの紅茶の存在忘れてた!!!
 「ああああああ〜〜〜すみません;; でももう服着ちゃったので、申し訳ないですけど・・・」
と謝って、単品のお値段で支払ってきました。
(;´д`)トホホ


おっと、肝心の検査のこと書くの忘れてた^^;
検査は2時間半くらいかかりました。
角膜の写真とったり厚さや眼圧や視力やいろんな検査するんだけど、私って目が小さいみたいで、
 「はい、1回まばたきして、大きく目を開いてくださーい」
 「もうちょっと大きく開けてくださーい」
こっちは必死に(ものすごい顔して)目を開けてるんだけど、まだそれでは足りなかったみたい。
結局お姉さんに、上まぶたと下まぶたを押さえてもらったことが多々ありました。
結構疲れたなぁ。
最後に診察を受けた先生が、大泉洋さんに似てた。
(あっ、顔、似てる?)て思ったら、しゃべり方まで似てんの!
えっ、親戚?とか思っちゃいました。


あと、角膜移植。
昨年の夏に亡くなった仲人さんしてくれた方がアイバンクに登録していて、亡くなったときに献眼したので、すごいいいことだと思って、私もドナーカードを持つようになりました。
でもこのレーシックをやることによって角膜に傷をつけるので、ムリでしょうと先生に言われました。
ドナーカードの「角膜」のとこだけ×しとかなきゃだな〜。


てわけで、また明日東京遠征行ってまいります!!
( ̄^ ̄ゞ
どうか無事に成功しますように・・・(-∧-;) ナムナム