鹿を解体せよ!!

鹿の足;;



それは土曜日の出来事。
義父は朝4時から、富士山へ鹿を駆除にいきました。
待ちに待った猟期が始まり、義父はとても嬉しそう。


10時ごろ、おいっこ3兄弟を連れて、義妹がやってきました。
ちびっこは相変わらずめんこいです。
キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪
お昼になり、カスピ海ヨーグルト入りのホットケーキを作ってみたら、ものすごい好評でした!
そこへ義父が帰ってきました。
「今日は1匹獲れたけど、解体は仲間に任せて帰ってきた」


お昼ごはんを皆で食べ、のんびりしていると、義父の猟仲間が尋ねてきました。
なんでも、「解体できる人がいなかった」とのことで・・・!
軽トラに鹿まるごと1匹乗せてきたのです!!
Σ(・ω・ノ)ノ!


にわかに庭で始まる、鹿の解体ショー!
鉄工場のフォークリフトを出してきて、爪の上に大きなコンパネ板をのせ、にわかまな板です。
頭と足の両側から、ギコギコと包丁で解体し始める義父たち。
(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)


そんな様子を、おいっこたちが見逃すはずはありません!!
「ねぇ!鹿がいるよ!鹿死んでるよ!鹿切ってるよ!血ぃ出てるよ!!」
おいっこたち怖がるかと思いきや、夢中になってそばで見ていました。
魚の解体と違い、すこしグロいんじゃないかと思うのですが、真剣に見入ってました。
・・・かくいう私も、1時から仕事だったのででかけなくてはならず、少ししか見れませんでした。
普段ブロックで冷凍されてる鹿肉などを見慣れてるせいか、あまりグロい〜とか思わなかった^^;
ただ、おいっこたちがもし夢に出てきちゃったらかわいそうかなーと心配でしたが、大丈夫だったようです。
(´▽`) ホッ


愛犬「くぅ」ですが、目の前でそんな鹿の解体ショーされるものだから、もう大興奮!!
なんと、皮付き生肉付きの骨(足)をもらっていました。
宝物のようです。
少し触らせてもらいましたが・・・・皮がやわらかくて、なんかぶよぶよしてて生々しかったです。
生々しいよな、だって生肉だもんwww
足の写真だけ撮ったけど、載せようかな?
UPしてみましたが、あまりキレイに撮れてませんな;;
まー、キレイに撮れてても、それはそれで怖いから結果オーライかな?