ごほうび・・・・(・-・*)


私の職場のホームセンターでは、お花や野菜の苗が売られています。
春になり、野菜の苗が大量に入荷しました!!
ナス・トマト・キュウリ・ピーマン・オクラに枝豆に・・・
苗には3種類あるそうです。
 ・「実生苗(みしょう)」 種から発芽して成長した苗
 ・「接木苗」 接木した苗
 ・「ブランド苗」 各メーカー独自に開発した苗
例えばトマトにしても、ブランド苗まで入れるととてもたくさんの種類があるのです!
で、そのトマトのブランド苗の中に、「ごほうび」 という名前のものがありました!
 (ごっ、ごほうび・・・いい名だ・・・(* ̄。 ̄*) )
 (ごほうび、もいいけど、「おしおき」 とかでも私は好きだなぁ)
 (Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!「おしおき」なんて苗、誰も買わないって!!)
・・・と心の中で1人ツッコミしていました。
(*´∀`)ァハハ八八/ヽ/ヽ/ヽ/ \ / \