メンチきって。

だってね、だってね、怖かったの・・・



さっき、「くぅ」のお散歩行ってきたのですよ。
お散歩は久々なので、とても嬉しかったようで、「くぅ」のしっぽは全快♪
しっぽフリフリしてました。
(うちのおいっ子風に言うと「ちっぽぷりぷりちてるー!」だそうです)
新しいお散歩コースを開拓していたら、とある1軒のおうちの前で立ち止まる「くぅ」。
そのおうちの玄関先に、いました、わんちゃん。
~o----oU・ェ・U
「くぅ」はお友達になりたい様子で、そのわんちゃんを見つめます。
すると、彼(彼女?)はのそっと立ち上がり、こちらを怖い顔でジッと見つめました。
その距離およそ10m、てとこでしょうか。
いかにも吠え出しそうな雰囲気を感じて、
 「くぅ、吠えられちゃうよ。行こうよ」と声を掛けました。
が、「くぅ」は動きません。
相手のわんちゃんも身動きしません。
・・・・相手に吠えられて退散するいつものパターンかなと予想していました。
ジーッとにらみ合いがつづき・・・1分くらいたったころ・・・
「キャゥン」と小さく「くぅ」が声にならない声で鳴き、飛び跳ね、後ろにさがりました。
その場を離れようとする「くぅ」。
あららメンチきって負けちゃったのねーと思いました。
が、そのしっぽを見たら。
・・・見事に丸まっていました。
それも、ダランと垂れ下がるなんてーのじゃない、長いしっぽが見事に足の間にくるんと丸く縮こまってました。
相手のわんちゃんは一言も吠えず、「ウー」とも唸ってもいないのに、よっぽど怖かったんでしょうか。
あんな「くぅ」は見たことがありません。
さっきまでの「お散歩お散歩!嬉しーな!」のしっぽが消えてしまいました。
元気づけようと話しかけたりしているうちに、いつものコースに入ったら、途端に元気なしっぽになりました。
今日はおまけ☆と、「くぅ」のお気に入りの雑木林のコースで帰りました。


帰ってきた夫にこの話をしたら、
 「本当に強い犬はむやみに吠えないからね」
と言われました。
( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
確かに「くぅ」さんは、チキンですからねー。
結構吠える。んで、臆病で隠れる(笑)
あれっ、犬は飼い主に似るとかいうけど・・・
あっ、飼い主、私じゃない私じゃない;;たぶん義父で登録されてるハズ・・w
でも義父は勇ましいんだけどなぁ。