検査で20分待ち。


話は大分変わりますが、昨日は産婦人科で検査の日でした。
夫が会社を休んで一緒についてきてくれました^−^
前にもやったことがあるのですが、「子宮卵管造影検査」てーのをやりました。
子宮の入り口から造影剤を注入し、子宮や卵管の形をレントゲンで写し出すものです。
管が通るかとか、閉塞や癒着してないかとか、奇形でないかとか、そうゆうことを調べます。
前に通っていた病院では、左の卵管が詰まっていて機能していないと言われましたが・・・。
はたして今回はどうかな?
検査の結果は金曜日に聞きにいきます。
以前にもそういわれているせいか、気持ちは落ち着いていますね。
・・・それよりも。
今回の検査がものすごい痛かったことよりも。
何よりも、検査前に待っていた時間がつらかった・・・・。
(´;ェ;`)ウゥ・・・
検査室は、常時使っている部屋ではないので、エアコンがかかってなくて、それなのに換気扇は回っていました(音がしていた)
検査台の上に横たわるのですが、産婦人科ですので、ちょっとアレな格好です。
検査で暴れないために、足をしっかり固定されてしまい。
もちろん下は脱いでますし。
お腹のレントゲンを撮るのだから、お腹を出していてくださいと言われました。
先生来るまでと、膝の辺りにバスタオルをかけてくれたのですが・・・それじゃなんだか隠れてるんだかぜんぜんわからない程度です。
 「先生来るまでそのままお待ちくださいね」
・・・・って。。。放置プレイですか!?(プレイ言うなw)
部屋は寒いし、恥ずかしい格好だし、お腹寒い。スースーする。カゼひいちゃうよ〜〜〜!!
(ノд・。) グスン
10分経過したところで、看護婦さんがのぞきにきてくれて、
 「寒いですね」と大きなタオルケットを持ってきてかけてくれて、(´▽`) ホッとしました。
なんと20分もそのまま放置でした。
それが一番つらかったかな〜^^;
先生ちょうど手術か処置かなんか入っていたのでしょうか。
小さな病院だし、混むから仕方ないかもしれないけど、ちょっと、ね・・・。