どうして、靴下の中にご飯粒は入るの?

むぎゅっ!!



ごくごくたまぁ〜〜になのですが、何気なく歩いているときに、
 「(・−・)・・・ん?靴下ン中に、何ンか入ってる??」
脱いでみると、なぜかそれは「ご飯つぶ」。
どうして、靴下の中にご飯粒は入るのかな?
そう疑問に思ったことはありませんか??
足でご飯食べないのに。
私は寝るときには夜用の靴下を履くし、朝には履き替えるのに、一体どの工程でご飯粒が混入するのでしょうか??
ヽ(~〜~ )ノ ハテ?
しかも絶対、親指のところにご飯粒はくるの。ちょっと痛いし。
私は、もっぱら五本指の靴下をご愛用なので、脱いで確かめるのにも楽じゃないじぇー。
ε=(。・д・。)フー


さっき、お風呂入っているときに、夫に相談してみました。
 「ねー、どうして、靴下の中にご飯粒は入るんだと思う??」
 「知らないよーw」
でも親身になって考えてくれました。
 ・裸足のときにすでにご飯粒を踏んでいたのではないか?
   →裸足で踏んだらすぐわかりそう。
   →お風呂の後、寝るときに靴下はくのだから、ご飯粒との出会いはなさそう。
彼の答えは、
 「洗濯機の中で入ったんじゃないの?」
他の洗濯物についていたご飯粒が、洗濯機の中でグルグルしているうちに他の衣類にさわる。
が、靴下は袋小路になっているため、行き場をなくし、そこでとどまる。
 「つまり、洗濯機の中についている、洗濯ネットの状態ってことじゃないか?」
( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
なんだか納得いきました。
しかし、お風呂に入りながらこんな会話を真剣にしているうちら夫婦って。。。^^;
(言い出したのは私か!!!)