義父と嫁


そんな状態の昨日は、私はひどい生理痛状態でした。
痛みに耐えかねて、家にあった市販の痛み止め飲もうと思い、フト・・・。
 「もし、妊娠していたら、これって飲んでいいの??」
病院に電話して、症状の報告がてらに聞いてみました。
モシモーシ>(´▽`[]ゝ
ベテランのおじいちゃん先生とお話できたのですが、結果はヾ(`◇')ダメッ!
妊婦でも飲んでいい鎮痛剤の成分は、「アセトアミノフェン」という成分のみだそうです。
家にあった市販の薬の成分を言うと、それ以外の成分だったので、ダメとのことでした。
先生は親切にも、
 「もし薬がほしければ、僕が処方箋だしますよ。病院これますか?」
なーんて、提案してくださったのですが・・・。
 「`s(・'・;) エートォ...家からそちらの病院まで片道1時間かかってしまいますので・・・。近くの薬局に聞いてみます^^;」
だってその時、痛みで汗かいてましたもんw
とても往復2時間も運転できないやい。
で、急遽、パチンコに行っていた夫にメールして買ってきてもらいました。
タイレノール」というお薬。
これなら、「アセトアミノフェン」のみでできているそうです。
お水ナシで飲めるということで、飲んでみると、味がついていておいしい!
 「これ、おいしー♪」


そんな昨日は、義母も具合が悪くダウンしていたのです。
義母はその前日から具合が悪く、夜間救急病院にまで行ったほどでした。
・・・ってことで、2人ともダウンなので、夕飯の支度などは義妹に頼みました。
で、夕飯を皆で食べていると・・・
お出かけしていた義父が帰ってきました。
ところが酔っ払っていたためか、お友達を1人連れてきちゃったんです><
 「さー飲むぞ!」
一同唖然・・・。
私まで具合が悪くなっていたのは知らなかったにしても、義母が具合悪いの知ってるはずなのに・・・。
酔っ払っていたので、忘れちゃったんでしょうか。
・・・しかし、さすがの私もこれにはちょーっとばかり、カチーンときてしまいました。
ちょっとひどいよ、お義父さん。
今朝から顔を見ると文句言ってしまいそうで、あえて避けてます^^;
実は嫁に嫌われたくないらしい義父にあえてシカト、義父も私が怒っているのを感じているのか、微妙な雰囲気です。
ちょっとはお灸になるといいと思ってしまったりして、こんな私は悪い嫁でしょうか^^;