心当たりがありすぎて・・・

秋です!栗ひろいしたよー


昨日、同居する前まで勤めていた会社の女の子が今月結婚するので、お祝いを渡しがてら遊びに行ってきたんですよ。
久々に会うので「なに、再就職!?」なんてみんなに冷やかされながら、しゃべっていました。
普段無口な印象だった人が、たくさんしゃべってくるのが驚きでした。
(ああ、この人って、こんなにしゃべる人だったんだぁ〜。もっといっぱい話しておきたかったな〜)って、ちょっと残念に思ったりして。


で、その会社、実は先月、家事火事が起こったんですよ!!
エート、素で間違えてましたorz
火事でした(ToT)ゞ スンマセン


で、その話題になったのです。
火の気のある場所ではなかったので、放火の疑いもあるが、未だに原因不明だそうです。
その会社の部長は、ものすごいひどいワンマンでした。
社長にゴマすり放題、部下にはやりたい放題好き放題、専務とはケンカし放題。
会社のお金を使い込み、社長と年に何度もフィリピン旅行、女からお礼の電話&手紙&ぱぱお金ないーのよ;;攻撃くらう、自宅の冷蔵庫やテレビを買う、挙句には会社の車と同時期に自分の新車まで買う。
(しかし経理とグルらしく、証拠が掴めない!あくまでウワサでしかないのです><)
就業中にパチンコに行く。(ぇ、それってよくある話??)
無理やり辞めさせた外国人女性に怒鳴り込まれ警察沙汰にもなったっけ。
社員旅行が会社から15分の温泉旅館にお泊りってどうなのよ!!自宅からは10分、しかも現地集合・現地解散だしさ!!行かないと減給・ボーナスカットって!!
私はあの会社に6年いたので、この先どんな会社に入ってもガマンしていける自信があります(笑)マジで。
・・・とまぁ、そんな会社ですので、放火かもしれないと思ってしまいます^^;
社内、社外、取引先、誰がやってもおかしくない、心当たりありすぎ!って感じでした。
で、当時、警察が事情聴取にきて、部長にたずねたそうです。
 「エー、この会社やあなたにうらみを持っている人はいますか?
すると部長は、うつむいて無言だったそうです。
追い討ちをかけるように警察が、
 「・・・・・・・いるんですね?
すると部長はさらに深くうつむいた。
うらまれてンの、自覚してんのかアンタ!!!(笑)
普段のうらみもあるだけに、想像するともう、おかしくておかしくて!
これでご飯3杯はいける!って感じです(笑)
ま、火事でけが人はいなかったのが、不幸中の幸いです。