ヘビ女、現る。

ヘビですけど、何か?


実はですね、あまり大きな声では言えないのですが・・・。
私の職場は、とあるホームセンターなのですが、先日、ヘビがいたのです。
まー、なんといっても静岡県東部ののどかな田舎ですからね!
o(`⌒´*)oエッヘン!
そりゃー、ヘビも出るわさ。
実家でもよく見たものさ。


・・・発見されたのは、どうやら親子(?)らしく、大きいヘビと、小さいヘビがいたそうなのです。
場所は布団売り場。暖かい場所に冬眠しようと目論んでいたのでしょうか。
捕獲されたのは、小さいヘビ。色は黒。大きさは、その辺で見かけるトカゲより細くて小ぃちゃいのー!!
キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪
実は私、平気でした。
仕事が終わって休憩室で着替え、一休みしている時に捕獲されてきたので、「さわらしてーーー!!」と、手の平に、乗っけてもらいました♪
 「うわぁ・・・・かわいい・・・・・♪(* ̄。 ̄*)」
うっとりしている私を、周りの女性陣(パートのおばちゃんたち)が、「ギャーーーーーーーー!!!」
ヽ(゜ロ゜; )ギャアア!!ΞΞ\(  )/ΞΞギャアア!!( ;゜ロ゜)/
遠くに逃げる人、机の陰に隠れる人(ソレ意味あるのか!?)とにかく全員が逃げました。
あげくの果てに、「ありんこさん(仮名)の右手にはもう触らない〜〜!!」とか言っちゃって。
ぎっちょー、とか、えんがちょー、とか言われそうな勢いでした(笑)
だって、トカゲより小さなヘビですよ?ホントに、赤ちゃんだもん。
捕まえてきた男の人に「かまない?」って聞いたら、「かまない」って言ったし。
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜、ぁぁ、至福のひとときでした♪


しかし、わかったのですー。
その後、アルバイトの女の子(私の1コ下)や、パートさんの中学生の娘さんにも見てもらったのですが、二人とも「かわいいー」って言ってたもん!
(さすがに触りはしなかったケドw)( ´△`)
ヘビ容認派=10代〜ありんこまで  ヘビ拒否派=40代〜50代
つまり、そこに年代の差が!!(笑)
なーんてねw
若くても、ヘビがキライならダメでしょうからね^^


私、虫はキライですが、バッタならつかめるー。(幼少時、イナゴ取りしたっけなぁ〜)
ガ?キライですが、退治のためならつかめる・・・かも・・・。
カエル?平気でつかめるー。
トカゲ?・・・・実は、飼いたい・手乗りさせてエサあげたいとか思ってる・・・。
Σ(^∇^;)とまぁ、わたくし、こういうヒトですので、ヘビも平気でした。
そういえば前に、愛犬「くぅ」と山歩きしたときもに、体長1.5mくらいのヘビがいたのですが、さすがにそれは触れなかったけど興奮して「くぅ!くぅ!こっちにヘビいる!!」と叫んでしまい、逆にヘビがビックリして逃げてしまったっけ・・・・。


・・・話はズレましたが、まぁそういう経緯があったワケなのですよ。
今日、出勤すると
 「あっ、ヘビ女がキタ!!」
・・・・・��( ゜∀゜)・∵.ぶは!!
 「へ・ヘビ女て・・・。」
どういうあだ名つけるんですかっ!まー、ヘビつかんで喜んでたのは事実ですけど。
しまいには、「スネーク・レディ」だとかわけわからない呼び方になってました(笑)
「すねーく☆れでぃ」とかひらがな表記&☆つけると、エロゲ風には・・・なりませんかねorz
まー、いいですよもう、なんとでも呼んでくださいー!(ヤケ)
スネークという言葉に、チョットだけ(ぇ、潜入?)とか思ったのは内緒w