夏はコーディアルのハーブティー♪

コーディアルのハーブティー


最近、テルミーの先生に紹介してもらったのですが、コーディアルのハーブティーがお気に入りです♪
ハーブティーと聞くと、ティーパックになってるような、葉っぱ(葉っぱてwwリーフと言おう)のイメージしかなかったのですが、これはすでに濃縮エキスになっているので、10倍〜15倍に薄めるだけの簡単さ♪
ホットでもアイスでもOK。
種類は6種類あって、エルダーフラワーに、ローズヒップ、ジンジャー、ネトル、クランベリー&ハイビスカス、デトックスとあります。
どれもおいしいので、一番のおすすめはコレ!って言えない〜〜〜〜><
(つか、おいしかったのと、体質改善したいのとで、全種類買ってしまいましたw)
男性にはイマイチのようですが、女性はこういうものが大好きです。
我が家の女性陣には、大好評でした!
義妹がおいっ子を連れてきたときにも出してみたのですが、1歳半のおいっ子が飲みたがって、少しくれてみると、ちょっとすっぱそうな顔をしながら「もっと!もっと!」とせがんでいました(笑)
私は1回につき500のペットボトルで薄めて作って、常に持ち歩くようにしています。
冷え性もあって、できるだけ冷たいものは避けて、常温で飲むようにしているので・・・^^;
ただし今の時期、常温にしておくと、直接口をつけると、そこから細菌の発生が早いらしいので、できるだけ作ったものはその日に飲みきる!飲みきらなければ冷蔵庫に保管、デスネ!
(しかし今日は中国茶を入れています)