今回はお姉さん、で、いいんとちゃう?

甘夏ジャム


ジャムを作りました。
甘夏が大量に7個もあって、作ってみました。
実はコレ、2回目の挑戦です^^;
1回目はジャムがサラッサラでマッタクチットモコレッポッチも固まらなくて、強引に寒天で固めてゼリーにして皆に食べさせてしまいました!(しかしもともとジャム用に作っていたため、味が濃くてね〜〜食べるの大変ですた)
で、今回のジャムはといいますと・・・
 か た ま ら ん !!
なじぇ?? 甘夏の皮も結構多めに刻んで入れたのに?
会社のおばさまおねーさまに聞いたところ「砂糖が足りない」と言われ、それから結構大量の砂糖を投入いたしましたが・・・それでもジャムは固まりません。
でもいいんです!o(`⌒´*)oエッヘン!
このジャムは、カスピ海ヨーグルト用に作ったものだから、固形になっちゃうよりは多少ゆるめの出来の方が、ヨーグルトになじみやすいでしょ!?
実際、ヨーグルトに入れてみたら最高!!
甘夏のツブツブの食感がいい感じ!おいしかった〜〜!
大量にジャムできたので、当分ヨーグルトのソースには困らなくてすみそうです。