うっかり・ギックリ・原因は

春めいてきました!


またもやギックリネタでごめんなさい;;
今はコレが生活の中心なんで(大げさ)。


2日整体&3日テルミーという、とても贅沢をさせていただき、ようやく腰もよくなってきました。
ヽ(*⌒∇^)ノ♪
テルミーをかけてもらうと、痛みが消えたので、(治った〜〜〜!(o^-^o) )と安心して骨盤ベルトなしで車を運転してしまい、また悪化させたり。
Σ(>д<)
仕事を休むのが申し訳なくて、家族の心配する気持ちを知っていながら、無理やり出勤しようとして止められたり。
コラッ!!(メ`ロ´)/ 。。。ヘ(。><)ノダッシュ!!
結局仕事は、22日にギックリしてから28日までお休みをもらうことになって、丸々1週間かかってしまいました^^;
家族にもたくさん心配と迷惑をかけてしまいました><


ところで、このギックリの原因をテルミーの先生(前回載せた写真「リュウ」くんの飼い主さん)と一緒に考えてみたのです。
何しろ先生は、私の全身をテルミーかけてくださってますので、
私の体のことは、すみずみまで知られております。(主に筋肉について)
体のすみずみと言っても、全部じゃないですよ!!((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
しかしある意味、夫より詳しいかもしれないw


で、原因は、
 ・立ち仕事を始めたことによる足の疲れ
 ・不妊治療の尻へのホルモン注射の影響
 ・多少は改善されてきたけど冷え性
他にも原因は積み重ねなので色々あるそうですが、大きくはこの3点だそうです。


ホルモン注射でギックリ腰!?
最初は訳がわからなかったのですが、前にも日記に書いたのですが、ホルモン注射をわたくし、お尻の筋肉に打っておりますorz
そうすると、お尻の筋肉がしこって硬くなってしまいます。
硬くなれば次の注射がそれだけ痛みが増します。
しかもしこりをあまり放置すると、炎症をおこすこともあると看護婦さんが言っていました。
そして今まで2サイクル、注射の数なら左右のお尻にそれぞれ10回ずつほど、ホルモン注射をこなしました。
多少は自分でも揉んだり、看護婦さんや、うちの夫にも揉んでもらっていたのですが、お尻にしこりは残っていたようで、その筋肉自体が硬くなってしまっていたのです。
そうすると、他の筋肉に影響(負担)がかかってくるそうです。
それが、私の場合は腰にきていたそうです。
そこへ慣れない立ち仕事を始めたこと、足の冷えなどが重なり、足のむくみが限界だったそうで、腰へ一気に負担がかかって、「ズドーン!!」とね。
(´Д`)


昨日と今日のテルミーでは、いつもはお尻にはあまりかけないのですが、も〜、パンツいっちょ!(笑)でお尻にたくさんテルミーしてもらいましたよ。
(もちろん上にはちゃんと施術着を着ています。)
・・・が、それがも〜、いったいのなんのって!!!
.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
しこって硬くなった筋肉をほぐすの、痛かったよぉ。(ノ_・、)
けど、それをしてもらってから、腰の痛みが嘘のように消えました。
やっぱ原因はソコか!?(`・ω・´)
しかしあれだけの痛みが消えてしまうなんて、ホント、テルミーってすごいなぁ。
あと2日で、完全に復帰できそうです!