腰痛の果てに。

昨日から、腰がいたいなぁ?と思っていたんですよ〜。
 「夕べはげしk(ry」とか考えて、イヤン(*ノ∇)ゝとか思って、気にもしてませんでした。


今朝、ごはんをよそろうと、おちゃわん片手にクルッと体をねじった瞬間、
「ずどーん」と鈍く腰に響き、瞬間腰が重くなりました。
 (うわっ、なんだコレ!?動いちゃいけなそうな気がする・・・でも動いてみる?)
体をねじろうとすると・・・全く動けませんでした。
 (まさか・・・・ぎっくり腰???)
お弁当を取りに来た夫に、「今動けないからコレ持ってって!」とまるでアゴで指図するかのように言ってしまい、朝のお見送りもできず、当然「いってらっしゃいのCHU♪」も(ry
☆⌒ヽ(*'、^*)chu


それから1時間ほど様子見たのですが、あきらかにおかしいので、整体に予約して義母に送ってもらい行ってきました。
 「・・・・先生、これって、やっぱギックリ腰ですか?」
 「安心してください、100%ギックリですよ(笑)」
どこをどう安心しろとorz
今、サラシ&骨盤ベルトをお借りして固定していますが、痛いのなんのってもう!
ギックリって、重いものを持つとなると聞きますが、こんなフトした拍子にもなるのですね><
5年くらい前に、仕事で重いものを持ってるときに軽ぅ〜くギックリしてるのですが、こんなにひどくはなかった。


とにかく仕事を休んで、家事は義母に頼み、ひたすら寝てました。
寝てなくてもいいよと先生は言ってくれたのですが、座ってようが寝てようが痛いものは痛いそんな状態です。
今夜6時に、サラシの固定をもう1度やり直してくれるそうなので、義母に送ってもらって今から行ってきますよ。


・・・しかし、サラシを巻かれてるときの先生の一言。
 「細い人はサラシがズレちゃうから巻きにくいんだよねー」
(*'▽'*)わぁ♪先生もっかい!もっかい言ってください!!
今、「細い」って言いましたね!?(>▽<)きゃー♪
太った太った言われ慣れてるここ最近。(慣れるなよw)細いって言われたの、なんかもっそい久々だったので、嬉しかったです♪(たとえ比較の対象がその整体院に通っているおばさま&おばあさま方であっても)


とにかく、ギックリの時は、腰が炎症おこしてるので、温めちゃダメだそうです。冷やす方がいいそうです。
今夜はお風呂禁止されました。
・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!