もうおしまい?(ノ_・、)

アタシ、甲斐犬の血が入ってるんだって


義父が、愛犬「くぅ」がだいぶ大きくなって小屋がせまくなったので【オリ】を作りました。
昼間はオリの淵に鎖をつないで出してやるのですが、夜はオリにしまわれる「くぅ」。
最初は慣れなくて、ストレスたまったようで、オリの中で土をガジガジ掘りまくっていました。
さっき、雨戸を閉めながら「くぅ」をオリにしまいに行き、ついでにちょっと構って遊んでました。
その延長で、オモチャをぽいっとオリの中へ放り込むと、つられてオリの中に入る「くぅ」。
その隙にガシャーーン!と扉を閉めました。
「(゜ロ゜;)エェッ!?」という表情を浮かべる「くぅ」。
「そんなぁ〜〜>< もうおしまいなの?」
すっごい悲しそうな瞳でした。
犬って、いろんな表情があるんだなぁ・・・。
思わずもう1度オリを開けてあげたくなりましたが、ガマンガマン。
また明日遊ぼうなw