長年悩んできたホクロ。

実は人には言えないところにホクロがありまして─────どこやっ!(嘘嘘)
いやいや、背中にね、ずーっとホクロがあったんですよ。
ちょっと膨らんでいるホクロで、たまに下着のヒモが当たると、痛かったりするくらいの位置でして。
たまに痒かったり、痛かったりするホクロで、長年気になっていたところだったんです。
そこを、10日前に、テルミーしてもらっているときに、傷つけられてしまいまして。
ガリッとジワッと血が出たよと。
ちょっと化膿して、痛いなと。
四六時中痛いわけではないのですが、お風呂で浴槽に背中もたれると「アイタッ」☆⌒Σ(≧д≦)ゝ
そして背中をウォッシュタオルでゴシゴシ洗ってまた「アイタッ」☆⌒Σ(≧д≦)ゝ
お風呂上りに服が傷に触ると「ちょっとイタッ」☆⌒(*▽×)
・・・( ̄  ̄;) うーん めんどっちぃから、いっそのこと、ホクロ取っちゃうか!?
しばらく悩んで、以前にホクロを取る手術をした友人に相談してみました。
彼女は親身になって相談に乗ってくれて、色々とアドバイスくれました。
あちこち行ってみたのだが、美容外科に行くのが一番いいのではないかと。


ヨシャ!病院いったろではないか!と思い立ったらインフルエンザにかかりまして・・・。
ほぼ完治して、あとはちょっと声がハスキーになってる程度なので、行ってきました。
結局、以前にもかかったことのある皮膚科に行ったわけです。
夫が肌が乾燥でかゆくて、その薬をもらいに行って、先生についでに話をしてくれたらしく、「うちでもホクロ取ることができるから、気になるようなら1度来てごらんなさい」と言われたと。


で、以下、私と先生のやり取りです。


 先:「今日はどうしましたか〜?」
 私:「エート、背中のホクロを傷つけてしまって、10日ほど痛みが取れないんです」
 先:「ふむふむ、じゃ、ちょっと見せてくれるかな?」
そして背中を出すと、
 先:「ああ〜、これはホクロじゃないねぇ
 私:「(゜゜;)エエッ 違うんでスカー!?」
 先:「うん、イボの1種だね。取った方がいいね」 
 私:(。。゛(ノ><)ノ ヒィ 取るって、手術とかなにか!?…o(;-_-;)oドキドキ)
 先:「あ、もうちょっと前かがんでみてくれる?」
 私:「ハイ(って、もしかして今ココでとっ)【ブチ】アダダダダッ~(>_<。)ゝ 」
 先:「取れたよ〜。ホラ」
・・・と、先生に見せられたのは、3〜4ミリほどの何か粒のようなものでした。
てゆうか、あっけなすぎて。
10日間も考え込んでいたのに、10分で解決!
友人にも力になってもらったというのに、たった10分!
いやー、良かったです、そんな程度で(笑)


おまけ:お風呂上りに薬を塗ってもらおうと夫に背中を向けると・・・
「(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)アナッ、穴あいてるぅぅぅぅ」
人の傷口に薬を塗るのって、怖いものですよねぇ・・・。