ユニットバスの正しい入り方って!?

そんな実家の母ちゃんはオザキふぁん。


いよいよ明日が、私の弟の結婚式となりました。
今夜は、実家の両親と私たち夫婦とで、ホテルに泊まります。
着物を持って、お出かけです。
ところで。。。。(^・ω・^)
ホテルのお風呂って、大抵ユニットバスじゃないですか?
私はあれが、ちょっと苦手です><
ユニットバスの入り方が、わからないんですよ。ええ、田舎っぺですよorz
お風呂大好きなので、ゆっくりお湯に浸かりたいのですが、ユニットバスは、どういう順序で使ったらいいんだ!?!?
希望としては、体や頭洗って最後にのんびり浸かりたいんです!!!
【〜〜〜(´▽`A)〜〜〜】 イイユダナ~♪と、ほわ〜〜んとしたいんです。
でもお湯がたまるまでがとても寒くてつらいじゃないですか。
それに最初から入れてた場合、体洗ったそのお湯って、キレイじゃないし・・・。
ホテル泊まる度に、途方に暮れる私・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・
なので!!さくっと調べてみました。


1.お湯を入れながらバスフォームを入れる。
2.バスタブに身を沈める。
3.お湯が汚れていないうちに顔を洗う。
4.体を洗う。
5.最後に髪を洗う。
6.お湯を抜き、シャワーで洗い流す。


と、こんな順番でいいらしいです。
他にも温まる術はあるようです。半身浴するとか。
(ttp://meiling.chu.jp/faq.htm#q13 ここから参照させていただきました。)
なるほど・・・先に温まるのね。d(゜ー゜*)
今夜、やってみようっと♪♪


今夜は両親と同じホテルに泊まるのですが、もしかしてお部屋お隣さんだったりして。
したら、両親がケンカでもしてるのがもし聞こえたら、
「う( ̄○ ̄)っ( ̄。 ̄)さ( ̄0 ̄)い( ̄△ ̄)ねん!」壁バン!!|彡サッ!とか殴るかな?
[壁]ロ゜)ハッ
けど、逆にもしうちらがナンカイイコト(ぉ)してたりしてもし声が聞こえたら、
逆に「う( ̄○ ̄)る( ̄◇ ̄)さ( ̄0 ̄)い( ̄△ ̄)な!」壁バン!!|彡サッ!ってされたりしてー?
とかおバカなことを夕べ夫と話してました。
ァ'`,、'`,、'`,、'(´∀`) '`,、'`,、'`,、