雪のお散歩

お嬢さん、お鼻に雪がついてますよ?


23日に降った雪は、最初粉雪だったのに、夕方からみるみる積もり、朝にはもう一面の銀世界!!
今回の雪は、パウダースノーに近くて、フワッとしています。
雪でぐじゃぐじゃだと、愛犬「くぅ」のお散歩やめようかと思ったのですが、あまりにも雪がフワフワでキレイだったので、行くことにしました。
お正月の大雪にこりて買った、おNEWの長靴をおろします。
長靴履くなんて、子供の頃以来かなぁ〜。
長靴を前に蹴り上げるように歩くと、雪がフワッと舞います。
面白くてずーっとそんなことしてました。
愛犬「くぅ」も、私に負けじとおおはしゃぎ!!
雪を掘ってみたり、じゃれてみたり・・・あんまり可愛かったので、写真取りまくってしまいました。(⌒▽⌒)アハハ!
「くぅ」が私の足元の雪を掘ると、私の長靴が出てきて、それに懸命にじゃれつく「くぅ」。笑えました。
雪の中だけど、「ボール取ってこい」をやってみました。
一生懸命にボールを追いかけて行き、くわえて戻ってくるのですが、戻る途中にボールを落っことしたりすると、もうボールが埋まってしまって、どこにあるのかわからないので探し回る。それが可愛くて、何度もやらせてしまいました。
モチロン、ご褒美もちゃんとあげてます^^
で、2人でさんざん遊びまわって、やーっと帰る気になって、家に帰りました。
あ〜、楽しかったなぁ!!