アカギレに効くもの。

毎年冬になると必ず、何故か右手の親指だけが、アカギレになってしまいます。
今年は、高冷地特有の乾燥した空気の中にいるせいか、例年になくひどくて、痛くてたまりません。
そこで!ジャーン!「馬の油」
先日義妹からもらったものがあったので、夕べ使ってみました。
今朝、義母にその話をすると、「他にも効くものがあるよ」といって、これをくれました。
「猪の油」
猟で捕ってきた猪で、義父が自ら精製したものだそうです。
溶かしてはろ過、溶かしてはろ過、何度も何度も繰り返してできたものだそうです。
・・・( ̄  ̄;) うーん、イメージ的に、馬より勢いがありそうで、効きそう。
写真のは、入れ物に詰め替えるため、ちょっとレンジで溶かしたものです。
黄色く澄んだ油で、キレイです。
ヨシこれで美しくなるぞ!!(違w