ボケボケファミリー

帰り道に見えた富士山


昨日、お年始に私の祖母のところへ夫といき、私はそのまま実家へいき、お泊りさせてもらいました。
夜、テレビで、チェコスロバキアの歴史をやっていて、親子で魅入ってしまいました。
美しいところだな、行ってみたいなと思いました。
歴史ある素敵な城、荘厳な教会、光こぼれる芸術的に美しいステンドグラス、自国の歴史を学び、自国を愛し、チェコ人であることを誇りに思っている感じがしました。
じゃあ私たちは、自国を愛せる?誇れる?と思ったとき即答で答えが出てしまい、ちょっとヘコみました。
なんつーか、先の見えないトンネルにいるような気がします。
お正月番組のミリオネア観ていて、細木数子さんの予言してた、2005の日本の未来もすっごい不安だし・・・。
Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!
年明けそうそう、ブルー入ってしまったじぇー。( ̄‥ ̄)=3 フン


話かえましょう。
実家にお泊りして一夜明け、弟も帰省してきました。
今回は、フィアンセは、今日はお仕事だそうで、一緒には来なかった〜。会いたかったなあ〜!
夫が私を迎えにきてくれて、5人でお昼ご飯を食べました。
ところが、私の実家、家族全員ボケボケなんですよー><
唯一、母ちゃんだけが、「私はツッコミだから。」とかほざいてますが、アンタ十分素でボケ入ってますから!残念!
だって、私の両親ですよ?私の弟ですよ?ボケかツッコミかといえば、間違いなくボケですよ。
(これって、家族をほめているのでしょうか・・・けなしているのでしょうか・・??)
専らツッコミ担当の夫も、さぞかし疲れたことでしょうw
今日一番のボケボケは、父でした。
ルパン三世の話をしていて、
 「ルパンもかっこいいけどさ、アイツもかっこいいじゃん?なんだっけ、えーと、じゅげむ!?
じゅっ、じゅげむ!?!?
日本人ぽい名前で、昔ぽい名前だから、えーと、えーと、誰のことだ!?
 「・・・もしかして、石川五右衛門?」
 「違う違う、ホラいるじゃん!?銃でさ、バーン!とね?」
Σ(゜∇゜|||)
 「お父さん・・・それ、じゅげむ じゃなくて、次元。
・・・・・(´Д`) =3 ハゥー
またあるときは、近所のスーパーで無料配布していた小冊子のタイトル、『おあじはいかが』を見て、
 「ほぉー、久々に見たなぁ、ソレ。『おやじはいかが?』
オヤジ・・・イラネ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ
しかし、これは決して、オヤジギャグではなくて、素で言いまつがいです。そこが彼の持ち味ですw
ま、私の父ですから。<( ̄- ̄)> エッヘン!
かくいう私も、佐川急便のことを、佐鳴急便と言ってしまいました。
いつから学習塾は運送業まで手を広げたのでしょうw