タンタたん♪

おいっ子がイチゴを乗せてみました♪


今日は、2番目の義妹と、おいっ子3兄弟とが、クリスマスパーティーにやってきて、そのままお泊りする日です。
お昼前にやってきた彼ら、ちょうどうちの家族全員で、愛犬「くぅ」の周りにいました。
義父が猟で捕ってきた猪肉(骨付き・スペアリブ!?)を煮たののその残りを、試しに「くぅ」が食べるのかを見守っていたのです。
結果は食べます。2ヶ月の子犬だといえ、そりゃーもう夢中です。
ガリガリガリガリと、かぶりついてました。
お店で売ってる、骨の形のものは必要なさそうですね▽・w・▽
そこへ子供らが登場!
猪骨肉&大人数で、「くぅ」は大興奮!!!
子供も興奮!!!
私もこうふn(ry
・・・・いやいや、だって、子犬の「くぅ」もかわいいし、子供らもそれぞれかわいいし、もう、見ているこっちが夢中ですよw(オババカ)


本日の夕食は、ブリ大根+野沢菜+焼きそば+たこ焼き+チキン+ケーキ。
おいっ子たち、おじいちゃんの買ってくれたケーキに大喜びです!!
ケーキの上には砂糖菓子のサンタさんが、プラスチックのトナカイのソリに乗っています。 
 「タンタたん!(サンタ)タンタたんいたよ!」
タンタたん・・・そんな舌足らずな言い方に、もうメロメロです(笑)
コンビニで買ったケーキでした。そのケーキには、別梱包でイチゴがついてきて、自分でケーキに乗せるのです♪
実に子供が喜びそうではありませんか〜〜〜!!
もちろん大喜び。イチゴをのっけて、切り分けて皆で食べました。
意外ととってもおいしかったです。
子供たちもよっぽどおいしかった&嬉しかったのか、おかわりしてまでケーキを食べていました^^
やっぱり長男(おそらくA型)は、ものすごくちょこっとずつケーキを食べていました。
まずは一番上の生クリームだけをフォークの先端部分につくだけ、少しずつ食べ、次にスポンジの層を少しずつ、といった具合です。
次男(おそらくO型)は、あきらかに口に入らないほどの大きさにちぎったケーキを振りかざし、おばあちゃん(義母)にたしなめられながら、食べていました。
もう、ぐっちょんぐっちょんにしながら。
長男と次男という違いが、血液型によって更に見事な典型的なパターンを展開していました。
そんな中で、10ヶ月になる3男は、生まれて初めてケーキを食べたようです。
食べた瞬間、驚きの表情が駆け抜け、次に、とろけそうな満面の笑みが、彼の顔中一杯に広がりました。
よっぽどおいしかったのでしょうw
そして『もっと!もっと!』と言わんばかりに、「ぁ゛〜ぁ゛〜!!」と激しい自己主張を繰り返し、ケーキのおかわりを何度も何度も要求したのでした。
そんなおいっ子を見ているだけで、皆が癒されていくようでした。
ケーキに大喜びしてくれるおいっ子たちに、ケーキを買ってくれたおじいちゃん(義父)も嬉しかったようです^^
来年も、パーティーできたらいいね^^