好みのタイプってさ。

今日、実家の両親が、来春の弟の結婚式のためのモーニングと留袖を借りに行くというので、一緒について行きました。
私の結婚式の時に、衣装を借りたところだったので、当時担当になってくれたお姉さん(とても感じのいい人で、お気に入りでした)にも会いたかったのでした。
それに、レンタルであっても、着物や衣装を見に行くのって、ちょっと女心を(あるの?)そそられますよね〜♪キャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッ
行く車の中で、父は「俺はモーニングなんか借りない!」と何故か頑固だったのを、母が険のある言葉でさかなでしていたので、優しい口調でフォローしときました。
「まぁまぁお父さん、私の結婚式では式服だったんだから、今度着とかないと、もう一生モーニング着る機会なんかないよ〜?(笑)」
(うちは私・弟の2人姉弟です)
「( ̄へ ̄|||) ウーム」って顔をしていた父でしたが、着いて、衣装部に行くと、採寸してくれてるお姉さんに、
「いやね、娘の結婚式では式服だったんでね、今度着とかないと、もう一生モーニング着る機会なんかないと思いましてね」
ヽ(´〜`; ォィォィとおちゃん・・・。
聞こえてきて思わず噴出しそうになりました(笑)
私は母と、留袖をあれこれ見せてもらい、母が1枚選びましたが・・・
(・−・)・・・ん?
「お母さん、その留袖、もしかしたら私の結婚式の時に着てたのじゃないの?」
そしてその留袖は止めて、第2候補のにしましたが、多分その第2候補のとさっきのとで、私の時にも迷っていた覚えがある・・・(笑)
母の好みが、全然変わってないのを感じました^^
なんだかそれが面白かったです。
夜にメールがきて、最初に選んだ留袖は、やっぱり私の結婚式で着ていたようです。写真で確認したと言っていました。


その後、家に帰ってから、母にもテルミーかけてあげました♪
(道具を持参してきたのです^^)
気に入ってもらえたよでした⊂(((〃/⊥\〃)))⊃ウキャ♪


あっ、そうそう、衣装屋さんの担当だったお姉さんには、会えましたよ!!!
「あ〜〜〜っ、お久しぶりです〜〜!!・・・・ちょっとふっくらなさいましたね?」
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ、もう慣れました、久々に会った知り合いに毎回これ言われるのにも・・・(笑)