副作用のほどは・・・

で、今日も病院行ってきたわけですが、心配していた薬の副作用の方は、それほど出ていないようでした。
排卵促進剤を使っての治療なので、要は卵子がいっぱいできるわけです。
卵巣というのは、普通3cmで、そこに通常は左右のどちらかに1コの卵子が育ち、2cmくらいになるそうです。
それが、何個もできるわけだから、3cmの卵巣に2cmの卵子が3コも育ったら・・・卵巣は腫れます。5〜6cm、いやもっと大きくなってるんでしょーか。
両方に3コも卵子が育ったら・・・ますます腫れますよね。
それで、排卵したならば卵巣が元の大きさになるような気がするんですが、水がたまってしまうんだそうな。(それも副作用??)
そのため、鈍痛があったりするそうですが、ほとんど何も感じなかったかなぁ〜。
あ〜強いて言えば、おなかが出っぱっているような気がしたような・・・・
( #` ¬´#) ノコラ!ソコ!ツッコミ入れない!!
ま、経過は順調とのことなので、とりあえず一安心です。(´▽`) ホッ
しかし、アレです。
病院から、「何月何日に夫婦生活してください」って言われるの。(*/∇\*)キャ
私は何を思ったのか、先生に聞き返してしまいました。
「えっ、それは、何時ごろになんですか??」
看護婦さんと先生に笑われました。(T▽T)アハハ!
「時間ですか?まー、普通は、夜を想定してますけどね!わはは!」
だって、疑問に思っちゃったんだもん!!><