おいっ子LOVE。

昨日、2番目の義妹が、おいっ子3兄弟を連れてきました。
3歳・2歳・8ヶ月と、かわいいさかりのコイツらに、もぉメロメロでっす。壁|〃´△`)-3ハゥー
最近気になるのは、長男が、さみしそうに笑うことです。
私たちの目は、すぐに、今いちばんかわいいさかりの2歳の次男や、ハイハイでき始めた3男にすぐ向いてしまう。
彼は「お兄ちゃん」として、ガマンもいっぱいしてるんだろうなぁ。
次男はおもいっきり、長男をいぢめてるし(笑)
なので最近、思いっきり長男をかまってやるように心がけています。
そのせいか、昨日は、笑顔がさみしくなかったなぁ。
義妹が、カゼをひいてる長男と3男を小児科へ連れて行ってる間、1時間ほど次男の子守りをしていました。
次男は・・・以前にも書いたんですが、超いらずらっ子・しかも要領がいいのです。
目を離すと、何をするか不安で・・・(笑)
座敷の部屋で遊んでいると、おもむろに障子を閉める彼。
そして、私を振り返り、一瞬( ̄ー ̄)ニヤリッと笑い、人差し指を障子へ・・・・・
「あぁぁぁぁぁ!ダメッ!!!プスプスしちゃダメッ!!!」
必死に止める私でした。^^;
彼がリンゴを夢中で食べている間に、私が干してあった布団を取り込もうと、ちょっとの間2Fへ上がっていると、
「おねぇたーーーーーーん!!!o(* ̄○ ̄)ゝ」
私が2Fから、「はーい!そこで待ってて、すぐ行くからね!!」(階段は危ないので登らせないようにしてます)
と、返事をして、続きの布団を取り込んでると、
「お洗濯ちてるの?」
次男の手には、食べかけのリンゴ。
「あれっ、上がってきちゃったの!?んもぉ、しょうがないなぁ〜」
ニコニコ笑っているので、怒るにも怒れない><
そのままベランダに出てきて、私の足元までトコトコきた彼は
「なにコレぇ??」
と言って、つまさき立ちしました。
ベランダには人工芝を敷き詰めてあるので、子供ながらに靴下での感触が嫌だったんでしょう^^
歩けなくなっちゃったので、抱っこして室内に入れて、
「リンゴ、そこに座って食べなさいね^^」
と言うと、取り込んだ布団の上にちょこんっと座ってリンゴをかじる次男・・・くぅっ、かわいいゼッ><
一緒に横に座ると、私を見上げて「ニコッ(゜▽^*)」・・・くぅっ、もぉ、メロメロっす><


しかし、その子たちのお母さん、つまり義妹は、私が不妊治療してるのを聞いて、気をつかってくれてるようで、
お義母さんに「子供連れてこないほうがいいかなぁ・・・?」と言ってたらしいです!
((( ( ̄  ̄*)(* ̄  ̄) )))いえいえ、ぜーんぜんそんなことはありませんよ!!
むしろ逆ッス。大歓迎。私の方が遊んでもらってるし。
それに子供パワーで、もぉ、めっちゃ癒されてますからー!!O(≧∇≦)O
(お義母さんが言うには、子供と遊んでる私の顔は、幸せそうにとろけてるらしい。昔は子供ニガテだったのになぁ・・・)
更に、あの子たちと接していると、あまりのかわいさに、「うちもあんなかわいい子ができたらいいねぇ^^」と希望的になりますよ!!