ウッカリにもほどがある・・・

買っちゃいました♪


先週、検査後に病院から出されたお薬は2種類ありました。
まず、検査後の細菌感染等の予防の抗生物質を1日3回、2日間。
それが終わったら、一旦無排卵の生理をおこすために飲むピルを、1日1回、14日間。
抗生物質を、木金と飲み、土曜日からピルに入りましたー。
月曜の朝も忘れず「お薬お薬あっさひっるばぁ〜ん〜っと・・・てか、夕べ飲み忘れてないよね?・・・・(; ̄ー ̄)…ン?」
なにか、ひっかかるものが・・・。なんだろう。
14日分出ている薬の、残量がやけに。。。。。少ない!?
8粒しかないじゃん!?
Σ( ̄□ ̄;)!)・・・・ま、まさか・・・・。
恐る恐る薬の入った袋の表を確認すると・・・
「1日1回 朝食後」
ヽ(゜ロ゜; )ギャアア!!ΞΞ\(  )/ΞΞギャアア!!( ;゜ロ゜)/
やばいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!
1日1回のお薬を、1日3回も飲んじったよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!
しかも2日間連続でええええええええええええええええええええ!!!!
念のため、中に入っている、「お薬の説明書(A4)」を読んでみると・・・
「副作用・下肢の痛みやむくみ、激しい頭痛、胸痛、目がみえにくい、息切れなどの症状が現れた時はご連絡ください。」
・・・・って・・・・もんのすごい激しい動悸がするんですケド・・・・
心臓バクバク言ってますケド・・・・
それって、薬の副作用なのか、ただ単にビビって…o(;-_-;)oドキドキなのか・・・
と、とりあえず、で、でんわだ・・・・・・オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ
病院に電話してみたところ、先生につないでもらい、事情を説明すると、
 「まぁ、飲んでしまったものは仕方ないですね。今日からは1日1回にしてくださいね。」
 「あ、あのぅ・・・だいじょうぶなんでしょうか?」
 「だいじょうぶでしょう。」
C=(^◇^ ; ホッ!よかったぁ・・・・・
不足分の4日分の薬も、特にもらいにこなくてもいいとのことでした。
反省しました。。。ウッカリにもほどがありまする!!
お義母さんと、夫に、しかられましたです><
(しかられたってか、注意されたんだけど)
「別状がなかったからいいけど、何かあってからじゃ遅いんだからね!」
「知り合いで、子供が誤飲して亡くなってしまった例もあるんだから!お薬もらったら必ず中身と数量は確認するの!」
(。-_-。 )ノ・・・ハイ。反省してますです。(/TДT)/あうぅ
みなさんも。こんなことがないように気をつけましょうね!
・・・・って・・・・多分こんなことすんのは、私くらいなもんだろうけど・・・・・o(´^`)o ウー