次男のたくらみ。

いたずらっ子め〜〜!!


2番目の義妹の子供は、3人兄弟。3歳・2歳・7ヶ月。
その、長男と次男の違いを、以前にもこの日記に書いたことがあります。
よく、長男はおっとり、次男は要領がいいといいますが、ホントに・・・このいたずらっ子たちを見ていると、それを実感します。
最近の彼らの覚えたイケナイ遊びは・・・「障子破り」です。ΣΣ( ̄◇ ̄;)
うちに先日遊びに来たときも、和室の障子を、ぷちぷち開けてしまったのです。
そして・・・彼らの住んでいる家でも、ぷちぷち開けているらしいのです。
それを両親が怒り、障子をキレイに張り替えると、またぷちぷちと。(笑)
その様子を想像すると、なんだか笑っちゃうんですが、更にすごいのが要領のいい次男。
長男が、破った障子を手に持って遊んでいるのを発見した両親に、彼はきつーく怒られていました。
だって、現行犯ですもの。(´Д`)
しかし・・・次男はそれを、壁に隠れて、ニヤニヤ笑いながら見ていたのです![壁]_・)チラッ( ̄▽ ̄) ニヤ
確信犯かよ!ヽ(*`□´*)/
兄の遊んでいるものは、みんなぶん取る彼です。
いたずらも手が込んでいて、しかも絶対怒れないようなかわいらしいしぐさで
 「ごめんナたぃ・・」m(o・ω・o)m
先日、両親がホームセンターに買い物に連れていったところ、万引き防止のタグを引きちぎる次男。
あわてて飛んできた従業員に謝る両親を尻目に、しゃがみこんでおとなしくしているなと思えば、
商品から値札のシールをはがしては、違う商品に貼り付けていた
という話を聞きました。
・・・いやぁ・・・末恐ろしい、いやいや・・先が楽しみな次男ですo(*^▽^*)o
それをじーと見ている末っ子が、どんな風になるのか・・・全く予想もつきませんが楽しみでしょうがないです^^