反省できるならきっと大丈夫!


上の話は、まぁ、夫の話であったのですが・・・これを書いた後、一緒にいることがいたたまれないほどつらくなってしまって、家を飛び出してしまいました。><
車で15分も走ったころ。。。ちょうどガソリンスタンドにいるとき、夫からTELがあって、「戻っておいで、話し合おう」と言われて、戻りましたが、家に入りづらい私を気遣ってくれた夫は、家の裏の公園で待っていてくれました。
日記を読んでくれて、冷静にもなってくれたようで、
 「みんなが読む日記には書けて、パートナーである俺には言えないの?」
確かにそうですね。
言いたいこと、がんばって全部言いました。あぁスッキリ。(笑)
溜め込むのはよくないですよね、やっぱ。こやって家出しちゃうくらいにまでも。


夫は、今まで出会った誰にも感じたことがないくらい、私を幸せにしてくれますが、
同時に、今まで出会った誰よりも、私をつらい気持ちにもさせます。
夫婦って、ソーゆーもんでしょうかね・・・???


お互い反省し、気をつけようね、と、思い合えるうちは大丈夫でしょう!
私達夫婦は、それがまだできる。
でも私の実家の母なんかは、それが絶対にできないから、彼女はかわいそうだな・・・って思います。だから絶対に父とは相容れない母ですもの。
私の両親は、悲しいけれど、永遠に和解不可能、修正不可能です。離婚はしてませんがね・・・。会話なんかほとんどない、悲しい夫婦ですよ・・・。
私達はそうならないように、がんばれなくっちゃね!