なっちゃん生後7日


義妹が先日、ものすごい雷の中、赤ちゃんを産みました。3050㌘の女の子。
昨日私が冷え性を見てもらいにいった産婦人科で、入院=出産していたので、診察後、あまり自分の体調はよくなかったんですが、うつるものでもないし(冷え性は伝染しませんいよ!(笑))ちょっぴり寄って見て来ました。
も、かっわいい♪そしてちっちゃくて!軽い!普段おいっ子たちを見てるから、その軽さにびっくり!
赤ちゃんの爪って、切るの怖そうです><
この子は、すっごーーーく、寝るのが好きらしいです。
普通、赤ちゃんは3時間置きにミルクを飲むのですが、初めて見に行った日には、もう7時間も寝っ放しで、何をしても起きないと、義妹は笑っていました。
眠たかったから、予定日過ぎても出てこなかったのかしら?(笑)


ところで、その病院の個室には、通院していても、今まで入ったことはありませんでしたが、中すごい。
10〜12畳の部屋に、大きくてとても座り心地のよい皮のソファーがあり、サイドテーブルがあり、大きなTVがあり、パラマウントベッド
もちろんトイレも完備です。
高い方の個室だと、更にシャワールームまでついているそうな!
食事もすごくいいそうです。そして、退院前日には、家族そろっての、ディナーが別室であるそうです。
エステの無料サービスもあったとか。Σ(・ω・ノ)ノ!
喫茶コーナーでは、チケット(通院や入院時にくれる)を持っていると、無料でちょっとした飲み物が飲めます。(コーヒー、紅茶など)
頼めば個室まで持ってきてくれます。
そしてそのカップは、ウェッジウッド!なんかリッチーな気分。
しかも、プチデザートまでついてくる!(昨日は手作りぽいミニドーナツでした)
・・・いつも通院の度にもらっていたチケットは、コレだったのかぁぁぁぁぁぁぁぁ!(←今まで使ったことなかった人..._| ̄|●)
義妹に、「今度から、通院したら、使った方がいいよ?」と言われてました^^;
今度は、そうして見ようかしら。。。。
温かいお茶をください!旦_(゜◇、゜;)ノ~ アヂヂ!