式場に感激。

星型のウェディングケーキ!らぶり〜!



昨日は、高校時代の友人の結婚式でした!
先日、アウトレットで買ってもらった、あのステキなドレスを着て、でかけましたー。
久々に会う人も多く、ああ、いつ以来?と思えば、私自身の結婚式以来な友達もいました(笑)つまり、2年弱ですかねー。
さて、会場は。去年の夏にオープンした、英国風の造りのステキな建物です。
ハートフィールド http://www.heart-field.co.jp/
チャペルもあり、中庭もあり、どこもかしこも、緑や花にあふれ、女性なら、9割は心惹かれることでしょう。
披露宴で、よく日本酒の鏡開きをしますが、ここではワイン樽の鏡開き!
そしてその後、各テーブルにそのワインが配られましたが、そのワインのフルーティーで口当たりのよく、おいしいこと♪♪
普段は、めったにお酒を飲まない私ですが、式場の雰囲気のよさ、周りを囲む心おきない友人、そして料理のおいしさ、新郎新婦の輝かしい幸せのオーラに酔い、ワインも2杯くらい行ってしまいました。アハ(*/∇\*)
しかもその前の乾杯のシャンパンもめっちゃおいしくて、友人と共に飲み干してしまった(笑)
が。友人Kちゃんは、そのワインのおいしさに飲みすぎてしまい、残りのボトル全部あけてしまい(笑)ちょっと気持ち悪くなってしまい、会場の外のソファーで休ませました。><
しかし、従業員の方々は嫌な顔ひとつせず、「だいじょうぶですか?」「何かお持ちしましょうか?」などと、通りすがる度に優しく声をかけてくださる・・・。
冷たいおしぼりや、冷たいお水などを頼みましたが、サッと持ってきてくださった・・・。
従業員さんのお話によると、結構、お酒飲みすぎて具合が悪くなるお客さんはいらっしゃるそうで、
 「若い方や、初めて出席する結婚式で舞い上がって飲みすぎてしまったりなど、いらっしゃいますよ?」
・・・(・・? アレ・・・? その条件は彼女に合っていないような・・・?(笑)
そして、ケーキカットを中庭で行うので、彼女を置いて、ちょっと参加して、ケーキバイキングを楽しみました。
彼女にさっぱりしてそうなレモンゼリーを持っていきましたが、食べられそうにないなぁ。。。と思っていると、そこへ従業員の方が2人、彼女の為に、切り分けたウェディングケーキ、さまざまなケーキを、お皿4つてんこ盛りに持ってきてくださる!
なんてやさしーの!(π0π) ウルルルル 彼女は食べれないので、私ちょこちょこ食べちゃったケド^^;
結局、彼女は、披露宴が終わっても動くことができず、しばらくずーっとそこにいたのですが、それでも従業員の方々は、心配して、エチケット袋や、ひざかけなど、色々持ってきてくださる・・・。
帰る時も、心配して見送ってくださいました。
私は、この従業員の方々の態度に、心から感動しました。(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)
昨今の、結婚式場に限らず、さまざまなショッピングセンターや、レストラン、とにかく私が今までめぐり合ったことがないような、すごい優しい従業員さんたちでした。
・・・で、肝心のヨッパライの友人はといいますと。。。
 「2次会に出たい!」 と言って聞きません(笑)^^;
もう一人の友人Sちゃんと心配しましたが、最終的には連れていきました。
ま、3〜4回吐いて元気になったようで、(ォィォィ^^;)最後は彼女を置いて、Sちゃんと帰ってしまいましたが(笑)
それでも楽しかったから、ま、いっか!
まー、またひとつ、Kちゃんの伝説が生まれましたね!ガッツ伝説のように、作ろうと思えばKちゃん伝説は間違いなく作れるでしょうw
 「あ"〜〜〜っ!日記のネタにされる!」 と叫んでいたKちゃん、ご希望通りに晒しておきました。o(*^▽^*)oあはっ♪