リンダくまっちゃう。▼・ェ・▼

ウッカリ者のコスモス。早すぎ?



夕べ、夫につきあって、ひさびさにパチンコ行きました!
マルハンに行きました〜。
私の働いてる会社は、パチンコ業界に関係してまして、台の名前とメーカーには、メッポウ詳しくなりました(´▽`)
事務なんで、それらの名前に接するわけです。
しかし、普段パチンコやらない私は、実際の台を全然知らないので、思わず店内一周して、台を見て回りました(笑)
 「ああ、これがあの台なのね!(゜〜゜)ふぅぅぅん」
そんで、あ〜これはもう結構古いなーとか、あっこれは結構新機種じゃん!とか心の中で独り言(笑)
すっかり職業病ですよー!
しかし、パチンコのパの字も知らない私は、今の会社に入った時は。(やっと入社1ヶ月たちますが)
 「CR機ってなんですか?スロットのことなんですか?」
というレベルでした(爆)
それで、一周して、夫はスロットの「ガメラ」を、私は「リンダのどうにも止まらない」をやることにしましたが、常にパチンコビギナーを自称する私はやり方がサパリ!?
 「お金でできんのかな?カードを買わなきゃダメなのかな?玉はどこを押せば出てくるの??」
と、不安で一杯です(´;ェ;`)ウゥ・・・
しかーし、常にパチンコビギナーを自称する私は、ここでもビギナーズラックを発動!
ぃぇーぃ!カクヘンキター!!×2
 (カクヘンを漢字にできないあたりがビギナー。)
 (しかもカクヘンの意味をイマイチわかっていない。奇数ならみんなカクヘンなのだろう、程度に思っている。)
しかし、台にいっぱいたまった玉を、どこを押せば下の箱に落とせるのかもわからず、オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ
そして、箱に落とせるようになっても、玉を平らにならさなかった為に、気がついたら玉は床にボロボロボロと( ´△`)アァ-もたいなー。
箱を交換してもらいたいのに店員さんがいなくて、初めて呼び出しボタンを押すときは、めっちゃ緊張しました(笑)
当たりが終わったので、夫の方へ行き、ガメラ一緒にやりましたが、全面液晶キレイですねー!
そこでも夫が出していて、閉店までいましたが(閉店までいたのも初めてで、((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪)二人でトントンでした。
面白かったから、また行こうかなぁ〜な〜んて。
会社の方で、7月に入ってから流通し始めたあの新台らが、いつ頃ここのお店に入ってくるのかなぁ〜なんて思いながら、気分よく帰宅したのでした。
ところで、なんでパチンコ屋さんは、「新海物語」ばっかりが多いの???