今夜はお好み焼き!


義妹が、お好み焼きの粉を買ってきたので、手伝って一緒に作りました。
彼女はキャベツを刻みながら、日本酒を飲み始め、
私は餅や、エビや、肉などの、トッピングを刻んだり準備していました。
ホットプレートを出してきて、準備はOK!
粉と具と水を混ぜ合わせたところで、彼女は携帯片手に、
 「お義姉さん、ちょっと電話してきていい?」
と、自分の部屋へ行ってしまい、
 「あれ・・・?」
気がつけば、全15枚のお好み焼きを、私が焼いてました!
アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ


家族で食べながら、フト思い出したのは、先日、映画、「世界の中心で愛を叫ぶ」を一緒に観に行った友人のこと。
(ちょっと脳内フィルムがあいまいですが・・・)
Kちゃん(仮)は、辛いものにハマっているらしく、お好み焼きにおたふくソースをかけた状態では満足できなかったのです。
おもむろに、七味を探すKちゃん。。。
私達のテーブルにはなく、通りの向こうのテーブルにあったのです。
それを取ってきて、Kちゃんは、嬉しそうにお好み焼きに「パッパッ」と、七味を振り掛けました。
しかし、物足りない様子。。。
そこでKちゃんは、七味の底のキャップを外すと、おもむろに「ドバッ!!!」
 \(◎o◎)/!!!
 「ええええええええええええ!!!!」
私と、もう一人の友人Sちゃん(仮)は思わず叫びました。
思わず、携帯で写真を撮る私とSちゃん!!
 「やーめーてーーー!!!」
とはずかしがりながら、あわてて隠すKちゃん。
まるで、若手芸人が罰ゲームで食べるお好み焼きのようでした。(ちょっと大げさかな?)
私の写真はピンボケで、あまりキレイに写ってなかったので、アップできませんでした。
残念!!!
Kちゃんは、今でも白いご飯に七味をフリカケて食べているのでしょうか。
胃に悪そうで、心配です><
てゆうか、おちりは痛くならないのかな・・・??
もしもSちゃんに画像をもらったら、アップしましょう。