あこがれのお姉さん!?(笑)

美しいもの。



おいっ子がきました。と言っても、先日まで里帰りできていた、2番目の義妹のちびっこ3人組ではなくて、
1番上の義妹の子で、小学校1年です。
ちょうど昨日、バナナショコラケーキを作ったので、
 「りょうくん、ケーキ食べる〜?」
と聞くと、
 「え、○○お姉ちゃん作ったの!食べる食べるー!」
で、義妹と、おいっ子と、私と3人で食べてたんですが・・・・


今回のケーキ、アレです!
例の、伊東家の裏技グッズの、「5分でケーキが焼けちゃう」ってアレで作ったんですー!
ほんっとに、おもしろいくらいに、5分でケーキができます!ちょっと感動ものよ?
・・・アレもねー。探してもなくてなくて、結局ネットで買ったんですが、
送料900円とられて、届いた翌日に久々に行ったイトーヨーカドーに、
大量に、山積みされて売られていましたΣ( ̄□ ̄;)!)
しょんぼり。(´・ω・`)
しかも、向こうの計算ミスで、消費税多く取られていたらしく、
後日、差額47円を、現金書留で送ってきました。
でもその中に、500円分のクオカードが同封されていて、ちょっとラッキー♪
それでも結局、まだマイナスなんですが^^;


・・・・で、それから2回ケーキ作ったんですが、なんかスポンジが固いんですよね〜。
私のやり方が悪いのか。今後改良の余地(自分の腕にね!)ありです^^;


・・・・で、そのケーキを食べながら、私と義妹は、
 「スポンジ固いでしょー?」
 「うん、なんでだろうねー?」
と話していたら、おいっ子が、
 「あのね!オレね、オレね。○○お姉ちゃんの作ったケーキが、今まで食べたケーキの中で一番おいしい!」
うわぉ〜〜〜><
お褒めいただきました(〃∇〃) てれっ☆
思わず私と義妹と、お義母さんとで、吹き出しましたが(*^▽^*)


そういえば・・・前回遊びにきたときからそうだったんですが、
ナゼか私をお気に召した模様(笑)
私の顔を見ると、
 「あ〜〜!○○お姉ちゃんがいる!」
と、隣にすとん、と座ってきて、義妹が、
 「あれぇ〜?○○お姉ちゃんにべったりじゃん! りょう、○○お姉ちゃんが好きなの〜?」と聞くと、
聞こえないフリしながら、耳まで真っ赤になってたっけな〜^^;


で、ケーキ食べながらも、一生懸命もごもごしながらお話してくれて、
帰り際には、しっかり私の目を見て、
 「あ、○○お姉ちゃん!ケーキおいしかったよ!」
・・・・も、もう、みんなで笑っちゃいました。
でも、嬉しくなって私もちょっと赤面しちゃいましたが^^;
・・・しかし、その口説きテクは、どこから覚えてくるんでしょう(笑)
彼も子供から男の子になってきたんでしょうか(笑)
お義母さんが笑いながら、
 「大人になったら、話してあげようね、このことを」
と言ってました・・・うう、その頃には私、すっかりオバチャン化してるんでしょうか!?
ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(;゜〇゜)ノアウアウ
が、がんばらねば!(笑)