え?もう???


引っ越してから、なんか湿疹ができてしまい、かゆくて仕方なく、
今まで湿疹なんて、めったにおこったことないのですが、
病院に行くことにしました。


私の中では、病院というと、混んでる、待たされるのイメージが非常に強いんですが、
今日行った 皮膚科は、すごかった。


まず、病院の駐車場には、6台くらいの駐車スペースがありますが、満車。
。。。と思ったら1ヶ所だけ空いてた!
ラッキー♪♪
(;゜ロ゜)ハッ
なんで空いてるのかと思ったら、フェラーリとベンツの間でした。
(´;ェ;`)ウゥ・・・イヤダナァ。コワイナァ。
でも私の車はホンダのライフ♪軽だから、いけるでしょと、
停めましたよ!
背に腹は変えられん!(ってこういう時に使うんだっけ?)


で、病院の中入って、初診ですと言うと、問診票書きますね?
それを見ながら受付のおねえさんが、カルテを作ります。
待つ間 1分。
カルテ出来上がったと同時に、
 「○○さ〜ん、どうぞ〜」
カルテと一緒に私も診察室へ!
で、診察しますね。
先生、丁寧に説明してくださって、感じがいい先生でした。
ちなみに、湿疹は、「ジベルばら色粃糠疹(ひこうしん)」とのことで、
誰にでも突然起こり、原因は不明だそうです。
そして、たいしたものではないので、ぜーんぜん気にしないでいいとのこと。
 「じゃあ軟膏出しておきますから、朝晩にかゆいところに塗ってください」
 「おだいじにー」
 「ありがとうございましたー」
で、待合室に戻り、椅子に座ったやいなや、
 「○○さ〜〜ん」
 「はい、これ軟膏出てますのでね、じゃあお会計は、1,090円になります」
・・・・
あっ!!と言う間に終わってしまいました。
正味、トータルで5分もかかったかどうか・・・?
つまり、めちゃめちゃ手際がいいんですよ!
しかも今どきの病院に多い、処方箋を出して、薬局は別とかいうめんどくささもなく。
こんなに早い病院を、私は知りません。(´Д`)
確かに駐車場が満車な割りに、患者さん少ないと思いましたが、めっさ回転が早いのですよ!
そして、この病院は、夫が勧めてくれて、義妹たちも「あそこはいいよ〜」と、評判も上々。


次回、1週間後に経過を見せにまた行くのですが、その時は何分で終わるのかが、非常に楽しみです♪